『は号作戦』の寄港地、すでに決定す!!!

 い、ろ、は、に、ほ、へ、と・・・次回は『は号作戦』であります!すでに寄港地が、今夜、決定しました!まず、は号作戦の目的ですが・・・次のとおり・・・

1、尾道に行って、尾道ラーメンは本当に美味いのか?検証する
2、呉・大和ミュージアムに、もう1回行く!
3、関門海峡を東行き西行きともに通過して体験する!!!
4、松山市内の夜を、もう1回体験する!(^o^)/
5、お世話になった方々に、また、お会いしたい!!!(^o^)/
6、別府温泉&湯布院温泉で、マッタリする
7、佐賀関のサバを堪能する!(^o^)/
8、高知市内でまた、メリーさんたちと『イゴッソの吞み会』をする!

っていうわけで・・・寄港地順に・・・

津~大王~にえうら~紀伊長島~九鬼~遊木~三輪崎~太地~串本~周参見~田辺ヨットハーバー~湯浅~ベイサイド和歌浦~深日~淡路島・津名~淡路島・富島~淡路島・湊~小豆島・草壁~高松マリーナ~丸亀港~内海海の駅~尾道~大三島・宮浦海の駅~ゆたか海の駅~愛媛県・ほりえ海の駅~周防大島・小泊~岩国~広島市・いつかいちマリーナ(ココで上架して船底掃除)~周防大島・久賀~上関~徳山マリーン・ヤマトマリーナ~宇部マリーナ~下関・長府~脇田漁港フィッシャリーナ(ココで折り返し)~小倉マリーナ~新門司マリーナ~中津~姫島~マリンぴあむさし~別府北浜ヨットハーバー~佐賀関・金山港~佐多岬・三崎港~みかめ海の駅~宇和島~津島~宿毛~土佐清水~以布利~上川口~久礼~宇佐~高知ヨットクラブ~手結~奈半利~室津~甲浦~日和佐~橘~沼島~湯浅~田辺ヨットハーバー~串本~那智勝浦~遊木~尾鷲~古和浦~大王~答志島~津・・・

 今度の旅は70箇所もの寄港地・・・雨等で予備日を加算しますと、たっぷりと3ヶ月は必要ですな・・・っていうことは、3月1日出航!6月のアタマに帰還!っていう感じでしょうか???

[edit]

PAGE TOP

7月最初の更新は・・・

 7月最初の更新は、食い物のネタで・・・って優香、土曜日の夜勤で2時間残業があって、帰宅したのが0630ごろ・・・ゆっくりと風呂に浸かって・・・1円パチンコにいきましたが、負けはしなかった!・・・ま、そんなことよりも、要は、寝てる週末になるなあ、時間的に勿体無いなあ・・・夜勤の週の金曜日は残業を断って帰らんと、土日に用事がある場合、何も出来ないなあ・・・って、真面目に思った。

 ほんでもって夕べは一人呑み会!・・・実は花火大会が近いので、色々と試したいことがありまして・・・

1498910088757.jpg

 油で揚げなくても美味しく出来るカラアゲ?・・・ホンマかいな?

1498910112856.jpg

 ビニール袋に肉と粉を入れてよく振り、3分寝かせたあとフライパンで焼け!とあります・・・

1498910117906.jpg

 ろ号作戦中、好んで食べたトマト塩ぶっかけ!・・・

1498958566895.jpg

 刺身コンニャク酢味噌ぶっかけ!・・・

1498958481568.jpg

 いちおう出来たけど、カラアゲっていう感じじゃなくて鶏肉焼き!ですな・・・味はまあまあです・・・キッチンペーパーを敷かんと、油でベチャベチャです(- -;)・・・

1498910102578.jpg

 今週もお疲れさん!(^o^)/と、自分に御褒美!・・・そんなこんなの土曜日でしたが、さっきまで寝てたzzz・・・日曜日の起床1000・・・窓の外は暑い!!!クルマにも乗りたくないなあ・・・明日からまた昼勤で残業みたいだし・・・は~!今からまた吞むか!冷たいビールを!今週末は洗濯をしにハーバーに行っただけでオシマイ・・・

追伸、土曜日の夜に、田辺ヨットハーバーでお世話になったFさんに、いきなり電話しました!失礼しました・・・(^o^)/お元気そうで何よりでした!田辺ヨットハーバーは便利で居心地が良かった!!!また伺います!!!(^o^)/必ず伺います!!!

[edit]

PAGE TOP

あ~~~~~~~!!!早く出航したい!!!

 今日の夜勤あけ、近所の7~11のオーナーさんから、ろ号作戦の詳細を聞かれる・・・80日間世界一周ならぬ、70日間四国&紀伊半島一周!いや~楽しい想い出しかない(^o^)/怖い目にも遭わなかったし、漁師さんに怒られることも無かったし、とにかく面白くて楽しい想い出しかない!!!

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

早く出航したい~~~~~!!!


(^o^)/


1495858055491.jpg

 串本港の朝


1495530324375.jpg

 田辺ヨットハーバー


2017050714061416b.jpg

 以布利カレー


1493877406594.jpg

 宿毛で出会った活魚運搬船


あ~!何もかもが、みな懐かしい(^o^)/早く出航したい!!!やっぱ50歳でまた、は号作戦、発動だな!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

朝から吞める幸せ・・・

 ただいま~っす!(^o^)/っていうわけで、初めての夜勤終了・・・特に眠気は来なかった。今後は解らんけども・・・今度の職場の夜勤手当は、6時間?くらい付くのよね?22時以降?5時まで?付くのかしら?・・・しかも残業だし、結構稼げるんじゃないの?と、今から、今のうちから『捕らぬタヌキの皮算用』(^ ^;)・・・

 重量35キロくらいある大型トラック用のバッテリーを2個、霧島のYAエンジンがあった場所に並列で設置して、100wのソーラーパネル2枚で充電する・・・さらに船外機からも充電する・・・そんだけすれば12V冷蔵庫を動かしつつ夜間照明や航行中のノートPC電源も賄えるだろう!と思うんですが・・・

 いっそのこと、そのYAエンジンがあった場所に、空冷式ディーゼル発電機(120000円くらいする)を設置して、排気をアンカーロッカーに出そうか?とも考えていますが・・・ろ号作戦中、桟橋に電気がある泊地に出会えたのは、瀬戸内海を除くと寄港順に・・・九鬼、綱不知、高知ヨットクラブ、田辺ヨットハーバー・・・だけでしたな(- -;)・・・やっぱエンジン式発電機が要るなあ・・・軽自動車用のオルタネーターを小型のヤンマー汎用エンジンに組み合わせられへんかなあ・・・

 なにはともあれ、朝メシ食いながらビールを吞んでる夜勤あけのアタクシ・・・末日しめの15日振り込みなので、フルマックスで給料もらえるのは8月15日なんだけど、7月15日も、9日分もらえるので、楽しみ(^ ^;)・・・しかも9日のうち5日は夜勤&深夜手当&残業なので、ちょっと期待!(^o^)/さぁ~て、今年の花火大会も盛大に吞むぞぉ~~~~~~~!!!

[edit]

PAGE TOP

久しぶりにアルトマン様んち

 この週末は、久しぶりにアルトマン様んちに行ってBBQしました(^o^)/お向かいのAラキさんも交えて、クルマの話、バイクの話、仕事や生活の話など、延々と6時間も喋っていました(^o^)/

11141.jpg

 牛肉は国産に限る!めっちゃ美味い!そしてビールが進む!(^o^)/

S__8142861.jpg

 Aラキさんがトレノを運転すると、こんなふうになる・・・フルバケシートなので特にこんな感じになるのですよ(^ ^;)でも、そうは言っても、平成1年当時だって、身長185cmの人は大勢居ただろうし、そんな方々がクーペを買ったら、結局こうなっていたのでしょうねえ・・・みんなで当時を懐かしんで笑いあっていましたが(^o^)/

 ほんでもって時間は前後するけど金曜日の夜は、こちらも久しぶりに、ゲンゴローさんとカツ勢で晩飯を食いながら、『ろ号作戦』の総括をしました(^o^)/100Wのソーラーパネルを1枚、くださいました!ありがとうございます!(^o^)/早速に船尾のオーニングを作りなおさににゃあイカンぜよ!

 っていうわけで、今週末の報告おしまい・・・月曜日から夜勤務になります・・・1855~0345です・・・残業が毎日1時間?あるらしい・・・ちょっとしんどいけど、稼いでみるべ!(^o^)/

追伸、トレノのリヤサスのガタ、どうしようもなかったですわ(- -;)金がかからん程度で、なんとかしましょう・・・部品も無いし・・・

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ