安楽死法をぜひ!

 日本で安楽死を手助けすると医者が殺人ほう助罪で罰せられるらしい・・・先だって読んだネットの記事によれば、スイスに安楽死させてくれる施設?があるらしい・・・仮に今から申し込んでも3年待ち(順番待ち)らしい・・・

 高齢者がクルマを運転していて、小学生の登校の列に突っ込んで子供を殺したり、アクセルとブレーキを踏み間違えて若い人を跳ねたり、高速道路を逆走して若い人を殺したり・・・みんなが加齢に伴って判断が鈍り、あるいはボケて善悪が解らなくなったり・・・みんなが遭遇する事案だと思います。

 なのでアタクシは、安楽死法の制定を望みます。長生きして、でも長生き『しすぎて』、自分よりも後に旅立つ予定の人の死に直面して悲しんだり、人の意見や注意を聞きいれなくなったり、あるいは自分に素直になれなくなたり、笑う日が少なくなったり・・・
 ボケてしまって自分自身の行動に責任が持てなくなったり、全身をベッドに横たえたまま動けなくなったりする『前』に!自分のエンドスイッチを自分の手で押せるうちに、安楽死したほうが良いと思います。周囲に迷惑をかけてまで・・・シモの世話を他人にしてもらってまで・・・生きていたくはありません。

 スイスの例の施設?では、点滴のコックを『自分の意思で、自分の手で開けて』旅立つそうです。コックを開けて20秒くらいすれば、眠るように旅立てるらしいです。がめつく楽しく長生きするのも一興ですけど、自分の晩年が楽しいのか孤独なのか、今からはまだ、解らんですもんねえ(^ ^;)・・・ってなことをフェイスブックにUPしたんだけど、誰も『いいね』をくれなかったのが、ちょっと残念でした。

 花の金曜日、今夜も吞んでま~す!!!(^o^)/明日はハーバーに行くべかな?

[edit]

PAGE TOP

コメント

そんな事書いてあったのを全く知らなんだわ

まあいいねはつけないでしょう!

てFacebookは楽しいことだけを書けって俺に教えた張本人‼️😓

アルトマン #- | URL 【2016/11/26 12:44】 edit

No title

楽しいこと=真面目なこと・・・あんまり変わらんと思うよ(^o^)/

読んでる人が不愉快になるようなことは、書かんほうが良いと思う・・・職場の愚痴とか上司の悪口とか夫や妻の悪口とか・・・あいつは不倫してます!とか・・・

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2016/11/26 19:54】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/977-3508d120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ