NEWプロペラ来たる・・・

1475596588375.jpg

 今日の昼間、マリーナ河芸にある『ダイイチ』に行って、霧島の船外機のプロペラを買ってきました。スタッフの方が言うには、ピッチが違うものが今まで付いていた・・・らしい(- -;)・・・

 ヤマハの2スト、9.9馬力の船外機に合致するプロペラは・・・

1475596593832.jpg

 9・1/4×9-Jだそうです・・・いままで付いていたプロペラは9・1/4×9・3/4-J・・・あんまり良く解らんけど(- -;)ま、とにかく新品は取りあえず予備として船内に保管しておきます。相差でのことがあるし、ろ号作戦時に何がおきるか解らんし・・・

 台風18号、けっこう北に進んだのね?コチラには何も無さそうで安心してますが・・・とは言え、日本海側の方々、くれぐれも気をつけてください。それにしても今年は災害が多い1年になったなあ・・・

comment

こんばんは

ペラピッチは重要ですよ~。
ピッチがキツ過ぎるとエンジンが回り切らずパワーが出ず、緩過ぎると過回転でエンジンによくないですし。
ちなみにヤマハ2st9.9は1個の部品交換と1個部品外せば15馬力になっちゃいます。(≧▽≦)
仕様が変わって無ければ…

おー

ザ・ベストテンに例えると初登場1位的内容のコメント!!

これからは俺もちょいコメントの質をあげないとアカンわ

No title

Aラキさん!コメントありがとうございます!(^o^)/

詳しいですね?了解しました・・・今までのピッチは、きつかったのかしら?9と9・3/4では、多少なりとも走行に影響が出てたのでしょうか?


アルトマン様よ(- -;)・・・ザ・ベストテン!とか初登場で1位とか・・・例えが古いっす・・・

もっとナウい例を出してくれんと、最近の若者には解らんばい(^ ^;)・・・

Aラキさん

また船長交えてラインの交換しましょう!!
たいした用もありませんが…(^_^;)

船長の番号は私が教えます

霧島船長さん、
僕のボートは同じくヤマハの9.9改(15馬力仕様)ですねん。(*^^*)
リードバルブ交換とアクセルリミッター外すだけですよ。

アルトマンさん
了解です。
今週末は夜勤ですわ。

私も名古屋で飲み歩いてるので土曜の昼前に帰って日曜の昼過ぎには引き上げです

めんどくせー

No title

アルトマン様んちのガレージで、またBBQしたいと思っていますが、いつが良いですか???(^o^)/

そろそろ『モツ鍋』の季節ではないでしょうか?
Secret

プロフィール

霧島船長

Author:霧島船長
新しくなった『風まかせ2!ヨット霧島航海記』を、どうぞよろしく!(^o^)/今までと同じく、不躾な内容ですが、ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR