今夜も吞むよ~!!!

 先だってアルトマン様んちに行ってBBQをしたんだけど、良く考えたらほとんど肉を食っていなかったアタクシとアルトマン様・・・彼んちのお向かいに住んでいらっしゃる『Aラキさん』も途中から参加されて、ワイワイ楽しく呑めました!(^o^)/

 3人ともクルマとかバイクとか、趣味が、ソッチ系ですので・・・タマオート社長も交えたら最強の呑み会になるかも?(^ ^;)って、思ったね・・・まあ、収集は付かなくなりそうだが・・・今夜も呑みます!!!

1467386289060.jpg

 トラック用の、デッカイ!!!バッテリーを買って、霧島の電気設備を改善しようと思います。

1、今使ってるACデルコは、航行中の、ノートPC(ニューペック)とST1000専用とする・・・100Wソーラーで充電

2、今使ってる85Dのバッテリーは5年以上経過してるので廃棄して、トラック用の150くらいのバッテリーを、YAエンジンを撤去した場所に設置、船外機で充電しながら冷蔵庫&CDラジカセ&夜間の室内照明・・・などに使おうと思います。

 ろ号作戦時は、3月末から5月・・・暑くもなく寒くもなく・・・恐らく冷蔵庫の出番は少ない!と思う。3日ONで1日OFF・・・8時間ONで16時間OFF・・・みたいな感じでしょうか?

 室内照明もLEDに変更したことだし、CDラジカセも航行中に『高橋真梨子』とか『椎名恵』とか『浜田省吾』とかを聴いたり、ラジオでニュースを聴いたりするくらいなもんで・・・目的地に着けば、その地を堪能するわけで(^ ^;)・・・そんなに要らんかなあ?と・・・

 やっぱ、夏の航行は電気を使いやすい・・・っていうか、暑いから冷蔵庫は必須だし扇風機は一晩中回して寝てるし・・・あ~・・・早く秋の涼しい風にならんかなあ???・・・久しぶりに霧島生活をしたいなあ(^o^)/って思う今日このごろです。


[edit]

PAGE TOP

コメント

この本…
あんたに似合ってるような

似合って無いような(^_^;)

アルトマン #- | URL 【2016/08/25 16:46】 edit

この本、面白いよ(^o^)v慎太郎もヨット乗りだから、ヨットのネタも書いてるし、自民党内部のゴタゴタも書いてある(^_^;)

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2016/08/25 19:27】 edit

こんばんは

この間ありがとうございました。
手ぶら参戦してすみませんでした~。f(^_^;

台風停滞してると海荒れて出れませんね。
ヨロシクお願いしま~す。

Aラキ #- | URL 【2016/08/27 23:53】 edit

Aラキさん(^o^)/手ぶら参戦なんて・・・気になさらずに(^o^)/またBBQしましょう!って、アルトマン様んちってガレージ家も、居心地良いです!

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2016/08/28 07:56】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/935-6dde74f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ