夏に8時間乗るとシンドイだろうなあ・・・

1466469600410.jpg

 昨日、エタップさんから、熊野の花火大会、俺も行こうかなあ?っていう感じでメールが来まして・・・もちろん愛艇で行かれるんですが・・・アタクシも霧島で行きます!・・・画像を御覧ください。青い線が当初の予定・・・ゆっくりのんびり行きたいなあ、でも天気はどうかなあ?ってな具合です。

 黒い線は日程的にメッチャ緊急時のもの・・・例えば連休最初に台風が来たとか、長雨が続いたとか・・・真夏に3日連続で8時間乗って、花火からの帰りは夜間航行で10時間?・・・これはやりたくないなあ・・・前半は体力を温存して夜間航行時の緊張感に備えたいなあ・・・

comment

熊野の花火は4年前に行きましたが、見ごたえありますよ~
碧南YCからも毎年何艇か見物に行ってます

海上の係留場所は水深30m近くあるので、対応できる長さのアンカーロープは用意した方が良いかと
私が行ったときは風速3~4mと穏やか、フネが多いなかでの触れ回しで接触もありうるためか、各艇ともスコープはあまり取って無いようで私も2倍しか出さなかったけど大丈夫でした

海が穏やかなら夜間は涼しいし、星空や夜光虫など普段と違うクルージングが楽しめます
2人いると何かと安心ですね

オリオンさん!コメントありがとうございます!(^o^)/

今のところシングルで行く予定ですが、途中からゲストが来るかも・・・

水深の3倍は要ると思うので、やっぱり100mロープが必要ですね・・・雨とか風とかに邪魔されないことを祈りたいです・・・

オリオンさんの熊野花火大会の記事、大変参考になりました(^o^)/ゲストのみんなにもリンクを送って観てもらってます。羨ましがっていましたよ~!
Secret

プロフィール

霧島船長

Author:霧島船長
新しくなった『風まかせ2!ヨット霧島航海記』を、どうぞよろしく!(^o^)/今までと同じく、不躾な内容ですが、ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR