AE92トレノ、ドアヒンジ交換

1465033998011.jpg

 いきなりですが、クーペのドアは重い・・・重いのでヒンジに負担がかかりやすい・・・しかも28年も経つとガタが出てきます。なので、この間、タマオートから部品を取り寄せました。が、作業するヒマが無かった!今日、交換作業をしました(^o^)/

1465034003790.jpg

 サイドマッドガードを外して・・・自作のスカッフプレートが良いでしょ?(^ ^;)

1465034014126.jpg

 フェンダーを浮かせて・・・手が入ればOK!10年以上前に松阪市の山奥で岩にヒットして、当時の友人がDIY修理してくれた部分・・・そこそこ治ってはいるんだけどさ(- -;)

1465034023240.jpg

 ドアをジャッキで受けておいて・・・

1465034051722.jpg

 上側交換完了!シリコンシーラーみたいなのが塗ってあったので、アタクシも塗りました。

1465034040043.jpg

 上下とも交換完了!建て付け調整がちょっと面倒でしたが、フェンダーを戻してサイドマッドガード付けて・・・

1465034045756.jpg

 車内から見た画像・・・もうね、閉まった時の音がね、レクサスのドアみたいな音になったよ(^o^)/ってホンマか?(- -;)エンジンオイル&エレメントも交換して、今日の作業おしまい・・・お疲れ様でした!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

コメント

もう死ぬまでその車でいくべしやな!!(^_^;)

アルトマン #- | URL 【2016/06/04 21:12】 edit

これで良いでしょ?タマオートに言えば、部品も出るし(^o^)/

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2016/06/04 21:18】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/892-2e2bbb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ