ぶおうぼ~~~~、ぶおうぼ~~~~!出陣じゃ~!!!

1464505120371.jpg

 いきなり『まるみつ寿司』さんで食べた、ホラ貝の刺身画像ですが・・・いや~~~~~今回の作戦も反省点無し!!!(^o^)/風よし、波よし、酒もBBQもよし!!!っていうわけで本日1130過ぎに霧島はじめ第3艦隊の方々、無事に帰港しました。順を追って報告書を書きます・・・

1464505094653.jpg

 今回はマイワイさん、メリーさん、霧島にコバさん同乗して4人、更にマイワイさんのゲストの方が見えて、総勢6人の精鋭部隊!別の意味で『サミット』だったわけです(^ ^;)

1464505110889.jpg

 相変わらず閑散とした答志島避難港・・・早速トーチカを設営して・・・まずは『中村屋』さんに風呂・・・そのあと『まるみつ寿司』さんへ・・・

1464505135141.jpg

 茹でた海老・・・踊り食いしてた方々もいらっしゃったけど、アタクシには無理・・・茹でてもらいました。

1464505141468.jpg

 プリプリのタコの刺身

1464505148076.jpg

 海鮮丼・・・めっちゃビールがすすんで・・・1400過ぎまでウダウダと呑み会に(^ ^;)

1464505155331.jpg

 マイワイさんのゲストが定期船で帰られたあと、お店の方に避難港まで送っていただいて・・・ありがとうございました!(^o^)/ほんでもって釣り大会に!いきなりマイワイさんが、大きなキスを4匹もゲット!!!早速塩をかけて焼く・・・美味い!缶ビールでまた、かんぱ~い!(^o^)/

1464505172500.jpg

 そのままグダグダと吞んで、腹も減ってないのにスキヤキ大会!(^o^)/でも美味いよね!!!

1464505178910.jpg

 深夜帰りだったアタクシは早く寝ましたzzz・・・で、今朝は体調も良く、前回、子供達を乗せて来たときは呑み過ぎてゲーゲーだったんだけども、今回は大丈夫!朝からガッツリと食う!

1464505187089.jpg

 イギリス帰りのメリーさんが作ってくれた、マフィン画像が無くてすいません・・・

1464505207696.jpg

 帰り、向かい風なんだけど弱く・・・造船所沖あたりで追い風になった・・・けど弱く・・・まあ、強風よりもはるかに、弱い風のほうが良いでしょう(^ ^;)・・・

1464505216167.jpg

 お決まりですが、バウデッキはゴミだらけ・・・っていうわけで、今回の作戦も120点で良いでしょう!マイワイさん、メリーさん、コバさん、ありがとうございました!(^o^)/次回、日程こそ未定ですが、目的地は豊浜漁港ですよ~!うめの湯ですよ~!お魚広場ですよ~!

[edit]

PAGE TOP

コメント

艦隊長お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
とても素晴らしい旅でしたなぁ〜ありがとうございました。感謝でしかありませぬ!
ほら貝の亡骸、きちんと梱包して送りますのでお待ち下さい!

とらい #nEx7PFYA | URL 【2016/05/29 18:07】 edit

ホラ貝、メリーさんにあげなよ!和具の漁港にいたヨットの方々に向かって遠くから『ホラ』吹いてたんだから(^ ^;)

良い風呂、良い魚、良い酒、良いロケーション、良い仲間・・・と・・・良いねえ~ヨットって!(^o^)/

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2016/05/29 18:18】 edit

船長、作戦参加の精鋭の皆さん、答志島作戦、本当にお疲れ様でした
今回の【答志島サミット】ではいろんな事が話し合われましたが、ホラガイ問題だけは未解決のままです。そこで1年毎の持ち回りでヨットに保管していきましょう。
まず今年一年は霧島の船内に保管っていうことで 時々は外に出して日光も当ててあげてね

merry #- | URL 【2016/05/29 18:54】 edit

なんでみんな、ホラ貝に食いつくかな???って優香、ホラ貝の刺身を食べて貝を持って帰ったのは、まるみつ寿司の歴史の中で、アタクシが最初だったのでは???(- -;)あんたが持って帰るように仕向けたんやぞ!メリーさん(^o^)/

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2016/05/29 19:06】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/889-a5735a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ