いや~・・・しんどかった今回の作戦・・・

 まず!

11時間も乗るもんじゃない!!!

舞阪~津まで直帰したんですけど、なんたってあなた、遠州灘とか伊良湖航路は大したことなかった・・・伊勢湾に入ってからの追い波&追い風に、例によって風上に上ろうとする性格が強いあの船・・・オートPなんかに任せていられないし、舵棒を押したり引いたりしつつ、ブームも左右入れ替わって危ないし・・・もうね(- -;)しんどかったですよ・・・ほんとに・・・

 津に1630に帰って片付けして、ウチに帰ってシャワー浴びたら寒気してきて、ウコンドリンク&リポビタンDを飲みまくって風邪薬も飲みまくって、ぶっ倒れて寝ました。夜中、大汗をかいてシャツを取り替えつつまた寝て・・・

とにかく結論!!!

6時間以上乗ってはいけない!!!

ろ号作戦時の注意点、これを肝に銘じます・・・それと、航行中、湯を沸かしたりするヒマというか、そんな気にならない自分が居た!ので、カップ麺とか買っても食う気がしないので、意味が無いと思った。カロリーメイトやソイジョイなどの手軽に食べられて栄養価の高いものを沢山積んで行くべきですわ・・・

 アサヒスーパードライも、買って行ったものの、随分余りました。航行中は自然と、吞む気にならなかったし、着いて飲食店に入ればソコでビールを注文するし・・・それよりもポカリスエットを多数、積んで行ったほうが身のためになる!!!って思いました。

1462217988171.jpg

 浜名湖大橋?が見えてきたところ・・・画像、わかりますか???橋をくぐる瞬間、マストが当たらないって解ってるんだけど、ヒヤヒヤ・・・そんな写真も撮りたかったんですが、なにしろシングルハンドだから忙しくて・・・今切口、そんなに危ないな~とは思わなかったですねえ・・・プレジャーボートがひっきりなしに往来するので、引き波はすごかったですけど・・・

1462217939533.jpg

 帰りの伊良湖航路で出会った、海上保安庁の船・・・霧島を見守っていてくれました。いいですね~・・・危なっかしい霧島を、いつも見守っていてください(^o^)/

 は~!!!だいぶ、体調が戻ってきたぞ!今日は霧島船内の片付けと、洗濯に忙しい1日になりそう・・・

[edit]

PAGE TOP

コメント

おはようございます。
祝、安全帰航!
一つ勉強になりました、
「シングルハンドは6時間」
ですね(^_^)

Nikky #- | URL 【2016/05/03 07:54】 edit

Nikkyさん!こんにちは(^o^)/もっと素直で保針性のいい彼女なら疲れないんでしょうけど、ヤツはクセのあるオンナでして・・・付き合ってて疲れることもあります・・・6時間が限界かな?

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2016/05/03 10:35】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/875-53990614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ