今日、ココまでの報告(^o^)/

 0600津ヨットハーバーを出航!エタップさんの船は、すでに無く・・・いつごろ出られたのだろう?すぐそこに着けていたのに、目が覚めることもなく寝てた・・・

1461996963611.jpg

 ニューペックの青い航跡を御覧ください・・・4日だけじゃなく3日も雨になってるので、もう、気分が乗らない・・・あてもなく取りあえず桃取水道へ向かいつつも・・・避難港に行こうか?って、自問自答しつつ・・・

1461996970664.jpg

 避難港が見えてきたところで、「ちょ待てよ!」っていう、キムタクの真似をするメリーさんの声が聞こえてきて・・・急に心変わり・・・

 まっすぐに伊良湖水道を目指す・・・途中でヨットを4隻くらい見かけました。昨日とは打って変わって良い風&良い天気(^o^)/でも海上はちょっと寒い・・・

1461996977261.jpg

 去年、ココを通ったときは朝方だったので船も多かったんだけど、今日は少ない・・・海保の船とコンテナ船と・・・

 1461996590720.jpg

 近くて遠い『神島』・・・いつか上陸しよう!

1461996726362.jpg

 遠州灘は今日も穏やか(^o^)/いいねえ~・・・2回来て2回とも穏やかな遠州灘!

1461996600848.jpg

 赤羽根漁港に着きました!

1461996606891.jpg

 去年着けたとこには台船が居た・・・槍着けの漁船との間に横スライドで着岸!(^o^)/

1461996612828.jpg

 2回目なので、もう勝手が解ってるから良い(^o^)/道の駅赤羽根ロコステーションで海鮮丼を食い~の、民宿がやってる温水シャワーでサッパリし~の・・・そしてビール!(^o^)/ココではauのワイファイは×だけど、ドコモのワイファイは○です!

1461998210799.jpg

 以上!ココまでの報告!明日はいよいよ舞阪!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

コメント

まずは安全航海お疲れ様です。今日は順風満帆のご様子。赤羽根港も岸壁が高いですね〜(^_^)

Nikky #- | URL 【2016/04/30 18:40】 edit

Nikkyさん!(^o^)/おはようございます!夕べは1900にはもう寝てましたzzz・・・

干満の差が激しくないこの時期でも、ココは高い岸壁です・・・が、ココしか着けるとこありません・・・

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2016/05/01 05:16】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/873-f1dd6ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ