ろ号作戦時の食生活

 DONさんのブログを拝見しますと、毎日のように料理を作っていらっしゃる・・・アタクシにはちょっと無理があります。まあ、出来んことはないとは思いますけど・・・そこで、ろ号作戦時にアタクシが何を食うか、今日は妄想しながら仕事をしていました。

1、日曜日はカレー曜日!(^o^)/・・・

カレーの材料・・・人参、玉葱、ジャガイモは船底近くに保存可能・・・冷蔵庫に入れなくても良い・・・カレーのルーは、開封後どうなんだろ?・・・レトルトを買ったほうが良いって???それは言わない約束でしょ!

2、肉じゃが大好き!(^o^)/・・・

肉じゃがの材料・・・ジャガイモ、玉葱、醤油、ミリン、ダシ粉・・・って優香、スキヤキのタレで委員会?・・・醤油やミリンやタレ類は、開封後は冷蔵庫?常温保存はアカンのかな?ブタ肉は、言うに及ばず・・・その都度、寄航地で仕入れるしかないな・・・

3、毎朝、基本的に『納豆&味噌汁&御飯&トマト(サラダ)・・・時に焼き魚または卵焼き』という、和朝食で1日を始めたい!!!・・・

納豆は常温だとアカンやろ?・・・卵と味噌と・・・焼き魚はサンマの缶詰でいこう!!!缶詰なら常温保管可能だし、大量に積んで出航できる!!!

4、酒は寄港地に着いてから吞む!・・・

っていうことは、寄港地にコンビニがあれば冷えたビールが呑めるわけで・・・まあ、霧島を舫った場所から結構な距離がある場合は面倒ですがね・・・今、製作中の『ろ号作戦計画書』に、コンビニや郵便局や銭湯やガソリンスタンド等の有無を書き込んでいます。それと、ニューペック(電子海図)にも情報を入力しつつあります。

いや~・・・楽しみ!とにかく楽しみで仕方がない!!!のであります・・・今日、新人が面接&職場見学に来てました。ちゃんと先輩の言うこと聞いて、しっかり仕事してくれる人ならいいんだけど(^ ^;)・・・

[edit]

PAGE TOP

コメント

ありゃ!!

海上で何ヵ月も過ごそうて男の考えかよ(。>д<)

魚の缶詰は非常用での持ち物として

釣って食わんかい!!
まーようこんなこと言うとるわ~

俺らよう言わんわぁ…(-.-)

アルトマン #- | URL 【2016/04/14 20:47】 edit

何度も言いますが、アタクシは魚釣り出来ないっす!釣っても捌けないっす!可愛そうっす!(^ ^;)

缶詰が一番良い!(^o^)/

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2016/04/14 20:51】 edit

たまにそんな人いるね(^.^)

焼き肉とか刺身とか好きだけど自分で釣ったの食べない人(*^^*)

アルトマン #- | URL 【2016/04/14 20:55】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/863-b67e4de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ