今日の作業・・・4月2日の土曜日

1459570148045.jpg

 漁港に行ったときに使う、フェンダー保護用の角材を作りました。単なる2×4に車輪を付けました。

1459570154901.jpg

 ダフニスさん曰く、必ず『首振り式車輪』を付けること!前後上下に船が揺すられても、追随する必要があるので・・・

 この角材を桟橋用のフェンダーと岸壁との間に入れて係留します。潮位の変化や引き波にも対応してくれますし、ビッシリと付いた牡蠣にも車輪が嵌まり込むことなく転がってくれる・・・らしいです!1個350円なんだから、牡蠣で車輪が切れても交換すればいい・・・

1459570161225.jpg

 続いて、霧島式シャワールームの点検・・・

1459570179589.jpg

 名づけて『霧島の湯』(- -;)・・・漁港に必ず風呂があるとは限らないので、ろ号作戦時、大いに活躍してくれるはず・・・

1459570186107.jpg

 飛んでいかないように工夫しました。過去3回?・・・避難港と大王崎?で使ってみましたけど、無いよりは絶対に良いですよ~~~!!!(^o^)/

1459570192722.jpg

 トヨトミのレインボーもマンションに持って帰りました。いよいよヨットシーズン到来!!!(^o^)/であります!

[edit]

PAGE TOP

コメント

アルトマン

結局い号作戦は何ヵ月計画でどこを回るの!?

幾度が予定が大きく変更されていたはずやよな!?(^_^;)

国籍不明船舶 #- | URL 【2016/04/03 07:14】 edit

『い号作戦』は、日本一周!
『ろ号作戦』は、紀伊半島を南下、大阪湾~瀬戸内海~宇和海~高知沖をまた帰ってくる予定なり(^o^)/

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2016/04/03 08:44】 edit

そうだったのか!!(^_^;)ろ号作戦か(^_^;)

アルトマン #- | URL 【2016/04/03 11:54】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/854-da55c0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ