雨の日にこそ、やるべき事・・・

 霧島は船齢33年です。雨の日にこそ、点検すべき事があります・・・そう!雨漏れです・・・陸にあってもビルジが溜まっている・・・なんてことはありませんか?それはいわゆる『オカ沈』というやつで・・・陸(おか)にあっても沈没状態っていう、船としてはあるまじき事です(- -;)


130402_1657~01


スタンション・ベースの取り付け貫通穴とか・・・あ!この船、スタンションとベースが一体構造です・・・


130402_1657~02


アクリル窓の取り付け部分とか、ウインチやシートストッパーの取り付け部分とか・・・


130402_1659~01


アンカーロッカーの排水ホース取り付け部分とか、フォワステーのチェーンプレート取り付け部分とか・・・画像、何か漏れてる『痕』は、前オーナー時代のもの。アタクシがこの船を買ってすぐに、補修しましたので、今は大丈夫です(^o^)/


130402_1704~01


アタクシが、ひっぺがす途中で割ってしまった、右舷のアクリル窓のガムテープ補修跡も、大丈夫!


130402_1701~01


ドジャー付けて、良かったなあ(^ ^;)って、こんな日は特に思います。安心したところで、今夜も呑みます(^o^)/お疲れ様でした~!

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/85-10d364ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ