『ろ号作戦』開始まで、あと、だいたい372日・・・

 今日、社長に「来年の今頃、退職しま~す!(^o^)/」って言いました。一応貴重な戦力なので、「休職あつかいで!」&「またウチに再就職」って感じで言われましたけど、出戻りほど居心地の悪いものはない・・・武人たるもの潔く!

 っていうわけで・・・ろ号作戦に出発の日まで、あと、372日???・・・だいたいそんなもんです。

 昨日、髪を切りにいつもの美容室・・・河芸の『リバーズ』へ・・・合言葉は「なんとかなるよ!(^o^)/」・・・って、ともかくそんな風に考えていれば、人生、なんとかなるもんです!っていうことで、美容室スタッフの方と意気投合しました!

 今夜も御覧頂きまして、ありがとうございます!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

コメント

お久しぶり。
これは、うけたよ。
特に「武人たるもの潔く」は、私的には大賛成。
それで助言です、「イ」、「ロ」号作戦は
死に行く旅ではなく、希望と安らぎをもとめる旅なので
あまり気負わないで!。
嫌になったら、舟を預けてくる、ぐらいで良いのでは。
  by SheSah 艦長

SheSah #- | URL 【2016/03/24 07:31】 edit

スゴいな
やめようとする人にそこまで言ってくれるとは(^_^;)

貴重な戦力か!!やるじゃん

アルトマン #- | URL 【2016/03/24 07:51】 edit

SheSah 艦長(^o^)/お久しぶりです!コメントありがとうございます!

仰せ、ごもっとも至極!気楽に作戦を遂行しようと思います。だからこそ休職扱いでは、今まで世話になったみんなに対して、アタクシの感情的にイヤ!なのであります(^ ^;)・・・

またどこかで、吞みましょうよ!(^o^)/

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2016/03/24 18:20】 edit

アルトマン様・・・アタクシは単に『ボタンを押してるだけ』です・・・大したことはしてないです・・・

『こうしん』の育成は急務!なのでありますから、その点も社長に言うときました。

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2016/03/24 18:24】 edit

アルトマン

そんなことないさ!!
チャックにワークをつけるだけでもオフセットや平行度に影響出るし、
出来上がった製品にチッピングやビビり、バリとか無いかもみないといけないし、R補正、H補正入れるやろ!?
工具への水のかかりとか、
切削液の濃度みたりするやろ!?

ボタン押してるだけと違うで!!
社長はもろもろを任せて安心なんだと思うよ(^.^)

国籍不明船舶 #- | URL 【2016/03/25 06:19】 edit

まあ・・・そう言われてみれば、そんなこともしてるけどさ・・・

それにしてもアルトマン様、詳しいな?(^ ^;)

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2016/03/25 19:30】 edit

平成3年に入社してから平成14年まではマシン加工やっていたんさ

まだ俺にもやる気のあった頃の…
あんたと出会った頃の話やわ(^_^;)

作るものは違っても考え方は似たようなもんやろ(^.^)

アルトマン #- | URL 【2016/03/25 23:02】 edit

まだ俺にもやる気のあった頃の・・・

ちょ~ウケル!(^o^)/ま、仕事はホドホドでエエでなあ・・・ある程度の金さえ入れば・・・

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2016/03/26 08:11】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/848-05d2c081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ