『ろ号作戦』開始まで、あと、だいたい372日・・・

 今日、社長に「来年の今頃、退職しま~す!(^o^)/」って言いました。一応貴重な戦力なので、「休職あつかいで!」&「またウチに再就職」って感じで言われましたけど、出戻りほど居心地の悪いものはない・・・武人たるもの潔く!

 っていうわけで・・・ろ号作戦に出発の日まで、あと、372日???・・・だいたいそんなもんです。

 昨日、髪を切りにいつもの美容室・・・河芸の『リバーズ』へ・・・合言葉は「なんとかなるよ!(^o^)/」・・・って、ともかくそんな風に考えていれば、人生、なんとかなるもんです!っていうことで、美容室スタッフの方と意気投合しました!

 今夜も御覧頂きまして、ありがとうございます!(^o^)/
スポンサーサイト

comment

お久しぶり。
これは、うけたよ。
特に「武人たるもの潔く」は、私的には大賛成。
それで助言です、「イ」、「ロ」号作戦は
死に行く旅ではなく、希望と安らぎをもとめる旅なので
あまり気負わないで!。
嫌になったら、舟を預けてくる、ぐらいで良いのでは。
  by SheSah 艦長

スゴいな
やめようとする人にそこまで言ってくれるとは(^_^;)

貴重な戦力か!!やるじゃん

SheSah 艦長(^o^)/お久しぶりです!コメントありがとうございます!

仰せ、ごもっとも至極!気楽に作戦を遂行しようと思います。だからこそ休職扱いでは、今まで世話になったみんなに対して、アタクシの感情的にイヤ!なのであります(^ ^;)・・・

またどこかで、吞みましょうよ!(^o^)/

アルトマン様・・・アタクシは単に『ボタンを押してるだけ』です・・・大したことはしてないです・・・

『こうしん』の育成は急務!なのでありますから、その点も社長に言うときました。

アルトマン

そんなことないさ!!
チャックにワークをつけるだけでもオフセットや平行度に影響出るし、
出来上がった製品にチッピングやビビり、バリとか無いかもみないといけないし、R補正、H補正入れるやろ!?
工具への水のかかりとか、
切削液の濃度みたりするやろ!?

ボタン押してるだけと違うで!!
社長はもろもろを任せて安心なんだと思うよ(^.^)

まあ・・・そう言われてみれば、そんなこともしてるけどさ・・・

それにしてもアルトマン様、詳しいな?(^ ^;)

平成3年に入社してから平成14年まではマシン加工やっていたんさ

まだ俺にもやる気のあった頃の…
あんたと出会った頃の話やわ(^_^;)

作るものは違っても考え方は似たようなもんやろ(^.^)

まだ俺にもやる気のあった頃の・・・

ちょ~ウケル!(^o^)/ま、仕事はホドホドでエエでなあ・・・ある程度の金さえ入れば・・・
Secret

プロフィール

霧島船長

Author:霧島船長
新しくなった『風まかせ2!ヨット霧島航海記』を、どうぞよろしく!(^o^)/今までと同じく、不躾な内容ですが、ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR