トーヨータイヤDRBの感触

 昨日タマオートで組んでもらってバランスも取ってもらったトーヨータイヤのDRBっていう、回転方向があるタイヤ・・・日本メーカーなんだけどメイドイン中国・・・2015年の35週製造・・・楽天で安かったから、アタクシが買ってタマオートに送っといたんだけどさ・・・

 今朝、取りあえずフロントのスタッドレスを外して、そこへDRBを取り付けた。ほんでもって近所のランドリーに行ったんだけどさ・・・ステアリングのセンター位置が違う!(- -;)どうもねえ、1個1個の品質は良いんだけども、固体『差』が有りすぎるんじゃないだろうか?フロントに履くと、ハンドルの流れとかセンター位置の違いとかが出る・・・

1457859627506.jpg

 結局、スタッドレスの期間中リヤを担当していた、ヨコハマSドライブをフロントに移動・・・

1457859621015.jpg

 リヤにトーヨーDRBを持っていきました。新品なんだから、取りあえずフロントに!って思ったのに、やっぱりこのDRBの固体差は、見過ごすわけにはいかんし、だいたい気持ち悪い(- -;)・・・

1457859582569.jpg

 昼間はメリーさんのゲストがいらっしゃって、お好み焼き大会!(^o^)/

1457859591187.jpg

 フランス帰りのマイワイさんが岩牡蠣を料理してくださいました(^o^)/

1457859601344.jpg

 レモンを垂らして塩コショウで頂く!絶品でしたよ(^o^)/フランスが懐かしい~・・・らしいです。ご馳走様でした!

[edit]

PAGE TOP

コメント

何で普段あれだけ中国製を嫌っていてボロクソ言いつつ買うんや(^_^;)

アルトマン #- | URL 【2016/03/13 20:37】 edit

仕方が無いやん!楽天ショップとかで買う前に製造国を聞けないんだもん!製造年や週も、聞けないし・・・かといってそこらの対面販売の店は、バカみたいに高いし・・・

ヨコハマのSドライブは、日本製やわ(^o^)/

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2016/03/13 21:04】 edit

バランスウエイトを無茶苦茶に付けたからか⁉︎
バランサーの設定は13インチの4J、通称カミソリタイヤ。

義次 #- | URL 【2016/03/13 23:48】 edit

それか、早くもショルダー部がすり減ってバイクのタイヤみたいになってないか?
ピット状磨耗はしてないか?

義次 #- | URL 【2016/03/13 23:53】 edit

そういえば、バランスウェイトが3つ、打ってあるぞ・・・って、んなわけないやん!(^ ^;)

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2016/03/14 08:08】 edit

こんにちはNikkyです。
タイヤ情報、ありがとうございます。

もう直ぐMR-SのDRBが換え時なので、
少しお得なDRBか悪くないSドライブかで迷ってました。

私もネット購入を予定してたことからSドライブになりそうです(^^)V

GW辺りの日帰りクルーズのご予定がありましたら、
是非乗船させてください。
よろしくお願いします m(_ _)m

Nikky #- | URL 【2016/03/14 10:45】 edit

Nikkyさん!こんにちは・・・DRBの質は良いんでしょうけども、固体差はど~しようもなく・・・アタクシが買ったロットが、たまたまだったのかもしれませんが・・・ハンドルに関係ないリヤに履かせるなら問題ないと思います。

今年のGWは、伊勢志摩サミットの関係で、鳥羽方向には行けない?行っても面倒なことになる?・・・とかっていうウワサが、ハーバーで流れています(- -;)ホンマかな・・・

4泊5日で浜名湖方面に行ってきたいと思います。

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2016/03/14 14:18】 edit

シブい愛車の霧島船長さま(^_^)
昨日はメリーさんのご好意でハーバーへお邪魔させていただきました。
今朝起きて感じた腕肩の筋肉痛は貝採りの勲章だと思いますが、腹筋の筋肉痛は… 陽気な霧島船長さんのボインボイン♪が効いているのだと確信しています(^▽^)=3 楽しい時間をありがとうございました。

メリーさんのコバンザメ #- | URL 【2016/03/14 17:22】 edit

こんにちはNikkyです。
GWの航海予定、ありがとうございます。
確かにサミット期間は海上も警備が厳しそうですね(^@^)

仕事の関係で連休が難しいので、
もう少し先でタイミングが合いましたら、よろしくお願いします。
m(_ _)m


Nikky #- | URL 【2016/03/14 17:37】 edit

メリーさんのコバンザメさん!(^o^)/コメントありがとうございます!

大阪ミナミ・宗右衛門町の話は、尽きることがありませんね・・・色々と大阪での「武勇伝武勇伝、武勇でんでんででんでん!」を、これからも仕入れてきたいと思います。

今のところ、メリーさんとミナミを闊歩するのが、夢ですね(^ ^;)今後ともヨロシクお願いします!

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2016/03/15 03:18】 edit

Nikkyさん!こんばんは・・・アタクシが予定をたてますと、90%以上の確立で雨になります・・・突然「明日!」とか言うて、例えば4月の29日とか、空いてるようなお仕事でしょうか?

Nikkyさんが津ヨットハーバーに、早いとこ契約されると、一番良いんですけどね(^o^)/

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2016/03/15 03:22】 edit

お好み焼きパーティー、お疲れ様でした
霧島船長、集まって頂いた皆さん、ありがとうございました。
コバンザメちゃんもゲストで来てもらったのに働かせてばかりでゴメンね〜
さて、霧島船長、武勇伝はほどほどで今年のヨットシーズンもよろしくお願いします。

merry #- | URL 【2016/03/15 07:08】 edit

メリーさん(^o^)/今年実施する作戦ですが・・・

1、豊浜漁港スリスリ波止場に行って、お土産に『ツツモタセ』を買う

2、答志島避難港に行ってBBQをする

3、相差漁港に行って海老で鯛を釣る

4、大王崎に行って大王荘でカツオ茶漬けを食う

よろしくお願いします(^o^)/3と4は、伊勢志摩サミット後に・・・

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2016/03/15 11:59】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/842-ff2907d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ