今週末の鳥羽地方の気象情報・・・

1457019222910.jpg

 ヤフーの天気・・・マリン情報にて鳥羽地方の金曜日の天気と風予報・・・霧島を下架する時間帯、1~2mの風・・・

1457019229870.jpg

 ついで、土曜日の風と天気・・・相変わらず1~2mの風・・・ホンマかいな?(- -;)新品のメインセイルが、風を受けて膨らむ状況には、ならんやろ???エンジンが頼りか???(- -;)・・・

1457019237268.jpg

 土日の天気図・・・東シナ海からゆっくりと低気圧が北上しつつありますので、日曜日は午前中は曇り、午後から弱い雨・・・になるかな???

1457019254515.jpg

 今のところ伊勢湾には注意報も警報も出ていません・・・

1457019261427.jpg

 土曜日の0900ごろの波の予報と風の向き・・・南南東または南東からの風?・・・桃取水道に向けて南下すれば、完全なる向かい風じゃないの???

1456230188335.jpg

 土曜日の潮汐・・・0400ごろから干潮が始まって1100ごろから満ちてくる・・・干満の差は、大したこと無いから、高くなった岸壁に着岸作業で苦労することは無いだろう・・・

1457019268749.jpg

 日曜日の波と風の予報・・・ま、早めに和具港を出れば昼過ぎには津に戻れると思う・・・ひたすら『風まかせ』でいきましょう!それにしても、3~5mくらいは吹いて欲しいよなあ・・・1mでは霧島、走らんぞ(- -;)・・・

[edit]

PAGE TOP

コメント

事前情報、計画共にバッチリやな(^.^)

今夜は寝れない!?
子供の遠足やな(^.^)

アルトマン #- | URL 【2016/03/04 05:15】 edit

睡眠不足は、最大の敵やからさあ(^_^;)夕べは良く寝たわ(^o^)v今日は忙しくなるわ!

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2016/03/04 08:07】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/831-2b09f3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ