良い物は、良い!

 今日の昼休みに、こんなヤフーの記事を、自分のフェイスブックに貼り付けた・・・

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160211-00060680-playboyz-soci


クリック


 なんでもかんでも、新しい物に買い換える・・・古い物は燃費も悪い、家電品なら待機電力も食うから買い換えろ・・・ほんとうにそれがエコなんだろうか?古い物を大事に使ってこそ、エコなんじゃないの???

 アタクシがトレノを買ったのが2003年?かな・・・大阪の職訓を卒業して、某・修理工場に入社して1年が経過したときだな・・・それ以来ざっと12年オーバー、トレノと付き合ってきたけど・・・まだまだ乗るのか?・・・いや、何も大きな出費が無いし、この記事のように自分にジャストサイズだし(^o^)/今週の土曜日は、仕事です!そして、この間の修理の続きを、ネッツトヨタ三重・津北店でやってもらいます・・・

 良い物は、良い!!!道具っていうのは、永く使ってこそ、味が出る・・・誰かがそんなこと、言うてたよなあ・・・

comment

これは乗り続けるのにいい訳出来る記事を見つけてきたな(^_^;)

でもこの初期のシーマは俺も好きやわ

いいっしょ?(^o^)/初代シーマ、すごくカッコ良いよねえ・・・

エアサスがヘタルのは仕方ないが、部品を交換して乗り続けられる『経済力』も必要よね(^ ^;)

ゴミ箱から拾って来たファンカップリングを使うのもエコや

Re: タイトルなし

あ、あ、あれが壊れると、お、お、おーばーヒート、し、してまうやんけ

あ、あ、あんじょう、締め付けとかんと、あ、あ、あぶないで・・・
Secret

プロフィール

霧島船長

Author:霧島船長
新しくなった『風まかせ2!ヨット霧島航海記』を、どうぞよろしく!(^o^)/今までと同じく、不躾な内容ですが、ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR