新品セイル、きた~~~~~~~~~~~!!!By織田裕二

1453254903686.jpg

 佐川急便、寒い雪の中、ご苦労!(^o^)/・・・マンションでは完全に広げられないけど、ちょっとだけ広げて観た!のであります。

1453254910253.jpg

 セイル屋ドットコム←クリック!!!

1453254920958.jpg

 トップの金具、親のカタキみたいに叩いてあるが・・・ま、いいか(- -;)

1453254961756.jpg

 バテン部分のスライダーが、大きくて頑丈なものに・・・ボルトロープ式メインを、無理やりスライダーに変更した今までのセイルとは違う!!!ま、当たり前か(^o^)/

1453254929214.jpg

 トップのみフルバテン・・・

1453254952624.jpg

 と、思いきや!4本ともフルバテンで来た!嬉しい誤算???下3本はリーチバテンで発注したはず(メール履歴あり)2ポイントリーフはOK!・・・それにしても、しっかり縫ってあります・・・

1453254946085.jpg

 途中にある黒いラインは、何を意味するの???誰か教えてください。

1453254968222.jpg

 早く装着してみたい・・・っていうか、霧島に持っていきたいんだけど、この寒さ・・・急いては事を仕損じる!(^o^)/あせらずゆっくりいきましょう!!!いや~~~~~~~~嬉しい~~~~~~~~~~!!!!!!!!


[edit]

PAGE TOP

コメント

新品はえぇなぁ〜❗️
確かに親のかたきみたいに叩いてありますな(^O^)

とらい #- | URL 【2016/01/20 12:37】 edit

ね?ね?ね?(^o^)v良いよね!また避難港行って呑もうや!(^o^)v

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2016/01/20 14:11】 edit

ご無沙汰です、セイル新調、おめでとうございます。私も昨年新調して、前は遅かったんだな、と実感しました、Hunter29.5のCapriccioでっす。ここのところ全く津に顔を出せていない、どうなっていることやら。ところで、黒いラインは、多分ドラフトストライプ、だと思います、セールシェイプの確認用です。まあ、フルバテンならバテンで確認できるのですが。

capriccio #oAA.W6UY | URL 【2016/01/20 14:43】 edit

ずっちぃなー
ええなぁ 新品セール 違うなっ

merry #- | URL 【2016/01/20 20:52】 edit

Capriccioさん!こんばんは(^o^)/お久しぶりで~す!Capriccioさんも、セイルを新調されたんですね?走りは『劇的』に変わりました?霧島の走りも、どう変わるのか、今から楽しみです!

黒いライン、セイルの膨らみを確認する意味があったんですね?(^ ^;)御教授、ありがとうございます!

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2016/01/21 02:30】 edit

イングリッドさん!・・・あ、間違えた(^ ^;)メリーさん!その、織田裕二のモノマネ、全然似てないんやけど(^o^)/避難港に行って酒呑もうぞ!早く暖かくならんかなあ・・・

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2016/01/21 02:42】 edit

セイルを替えると速くなる!?

それは車でいうとマフラー替えた感じなのか!?(^_^;)

アルトマン #- | URL 【2016/01/22 23:40】 edit

ヨットのメインセイルは、主機なので、エンジンを載せ替えた感じでしょうか?(^_^;)走ってみないと解らんのよ(^_^;)

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2016/01/22 23:53】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/800-b1c6cfa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ