今日の昼は一人で寿司(^o^)/

 津駅の2階に、回転してるけどちょっと高い寿司屋があります・・・っていう記事は、何度も書いたと思う。今日は雨だし、ハーバー行ってもツマランので、昼飯を食いに寿司屋に行った。

1446950257378.jpg

 愛媛県戸島産のブリ・・・戸島ってどこにあるの?って思ったので調べたら、宇和海に浮ぶ島だった!『ろ号作戦』時に、ぜひ寄ってみたい!・・・あ!重要なお知らせです。ろ号作戦、1年延期・・・理由は・・・お金が貯まるのが、遅すぎるからです・・・徐々に貯まっては、いますので、ご安心ください(^ ^;)願ったことは、2年以内にやらないと非常にマズイ(- -;)・・・2年先、生きてるのかも判らんのに・・・

1446950105689.jpg

 ホタテの握り・・・以前ユーチューブで、矢沢永吉&とんねるずが『食わず嫌い』をやってましたけど、そのときに、ホタテの握りは、あんまり美味くない・・・とか言うてたけども・・・まあ、たしかに、喉に残る味ではないですね・・・パサパサとした味っていうのか、木梨の言葉を引用させてもらえば「こないもん!」・・・

1446950490081.jpg

 しめは温かいものを・・・アサリの味噌汁・・・大阪ミナミの行きつけの寿司屋『魚心』・・・良い店なんですが、昨今は中韓の観光客がカウンターを占領してて、ゆっくり静かに板さんの手元を見ながら寿司が食えないです・・・観光客としてお金を落としてくれるのはいいんでしょうけど・・・ちょっとねえ(- -;)

とんねるずの食わず嫌い『矢沢永吉』・・・ココをクリック!(^o^)/

comment

Secret

プロフィール

霧島船長

Author:霧島船長
新しくなった『風まかせ2!ヨット霧島航海記』を、どうぞよろしく!(^o^)/今までと同じく、不躾な内容ですが、ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR