第3次豊浜作戦、大成功!(^o^)/

 っていうことで、ただいま帰りました!厳密には1230ごろ津に帰還しました。霧島は上架艇ですので、帰ったら船外機の潮抜きやらマリントイレの掃除やらデッキの水洗いやら・・・ほんでもって近所のランドリーに洗濯物を持って行き~の・・・忙しいです(- -;)いや~それにしても今回の作戦も120点あげても良いでしょう!!!

12190921_567664993380810_578807060601607082_n.jpg

 今回の作戦は、メリーさんと以前行った豊浜漁港が、たいへん面白かったので、マイワイさん&リトルプーさんをご案内しよう!っていう、いかにも偉そうなツアーコンダクター的なノリだったのです。0800過ぎに津を出航!自然な流れでマイレディーとマークⅡの『バトル!!!』になってしまう(- -;)ま、両船とも機帆走なんですけどね・・・風向きよし!波も穏やかでよし!風力は・・・ちょっと吹いたけど、気持ち良い!!!(^o^)/

12144872_567665020047474_1440905660328543797_n.jpg

 本船航路を横断して・・・もう慣れたもんです・・・この時期は海苔網があるけど、答志島避難港と違って、かなり解りやすい!!!

1446359756499.jpg

 この波止場(入って右側の、お魚広場?の前)を今後はスリスリ波止場と呼びます。理由はメリーさんに聞いてください・・・

1446359748205.jpg

 一度は違う場所に着けてランチに行ったんだけど、結局ココにこんな感じで3隻係留・・・そうそう、ランチで食べたものは・・・

1446266441308.jpg

 大きなエビフライと・・・

1446266431040.jpg

 アタクシは上寿司・・・ビールが美味い!(^o^)/そのあと風呂に行って・・・例の『うめの湯』・・・夜はマイワイさんの愛艇のキャビンでスキヤキ大会!(^o^)/いや~・・・呑みすぎた・・・

1446359736101.jpg

 スリスリ波止場に後ろ髪をひかれつつ、今朝は0730ごろ出航!本船航路をまた横断して、3隻とも無事に帰港しました。反省点、無し!!!(^o^)/お疲れ様でした。

 追伸、豊浜漁港での給油は『豊浜石油店』さん、電話0569650758です。配達料がかかりますけど、軽油もガソリンも配達してくれます。ありがとうございました!

[edit]

PAGE TOP

コメント

豊浜石油さんの市外局番は0569ではなく0596では!?(^_^;)

アルトマン #- | URL 【2015/11/01 19:24】 edit

No title

0569で、合ってます!(^o^)/愛知県知多郡南知多町豊浜長命寺46−3・・・

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2015/11/01 19:50】 edit

豊浜て伊勢の豊浜じゃ無いんや(^_^;)

それは失礼\(_ _)

アルトマン #- | URL 【2015/11/02 06:08】 edit

No title

ん?伊勢にも豊浜漁港ってあるん?それは知らんかった(^_^;)エビフライが名物らしいけど、漁港に来たらやっぱり魚(^o^)vですわ

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2015/11/02 07:46】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/737-47c540aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ