タマオート社長と電話会談・・・2個イチにしたいクルマたち・・・

 日本には車検制度をはじめ、クルマに対する様々な規制が存在する。そこへいくとアメリカなど、スカパーで観てる限りでは、例えば某車両に違う車種のエンジンを積んだり、あるいはまた屋根を切ってオープンカーにしたり(田舎の正月では、そんな若者を見かけるけどさ・・・それは日本では道路運送車両法違反)・・・とにかく日本の車検制度がもし無かったとしたら、アタクシが2個イチにしたいクルマ・・・銘車・・・を、今夜はタマオート社長との電話会談の中で力説した。

1、ACV30カムリの外観と内装をそのままに、エンジンを3S-GEに、ミッションを5速マニュアルに積み替える・・・中国製の2AZ-FEエンジンはアカン!しかも2400ccもありながら150馬力ってあんた(- -;)

10101015_200407.jpg

3S-GEエンジンは、2000ccで200馬力!!!アルテッツアにも搭載された有名なエンジンです。しかもヤマハ製!!!(^o^)/コレをACV30カムリに積む!!!グレード名はもちろん『GT』

p1.jpg


2、GX81後期型クレスタに・・・

d1ead2bf.jpg

2000ccツインカム24バルブ、1G-GEエンジンを積む!!!

1G-GE.jpg

 80系3兄弟(マークⅡ、チェイサー、クレスタ)の前期型にはスーパーチャージャー付きの1G-GEエンジンが有りましたけど、後期型から2000ccは1G-FEになってしもた(- -;)車体よりも古いエンジンになってしまうけど、そこは敢えてヤマハ大好きなアタクシとして、1G-GE(これもヤマハ製)をこのGX81後期型クレスタに積みたい!・・・160馬力でしたっけ?良いエンジンですよ・・・

3、マークⅡワゴンに・・・

TO_S136_F001_M004_1_L_640x480.jpg

同じく1G-GEエンジンを積みたい・・・2500ccの1JZ-GEでも良いけどさ、税金がなあ・・・

4、ランサーセディアワゴンに・・・

MI_S020_091117_01.jpg

GDIなんて超失敗作を積むんじゃなくて、3S-GEを積む(^o^)/メーカーの粋を超えて銘車を作る!もう、コレが一番!ダンデライオンイエローの塗装と外観のスパルタンさが、めっちゃカッコイイ!カッコイイけどエンジンが駄目(- -;)コイツに合うエンジンは3S-GEエンジンしかない!

あ~・・・もっと日本の車検制度が緩くなったらいいのに・・・って優香、2柱リフトつきのガレージが欲しい・・・

P2130181.jpg



[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/665-bba1fd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ