最近、アクセス数が、すごい!!!

 今夜も風まかせ2!を御覧いただきまして、ありがとうございます。最近、アクセス数がすごいです(^ ^;)毎度毎度不躾な記事を書いてますが、今夜もどうぞお付き合いください。

 オリオンさんのブログ記事で思い出しましたが、ろ号作戦時には絶対に『折りたたみ自転車』が必要です。もうね、どんどん必需品が増えていって、ヤマハ25マークⅡ霧島は、ただでさえ重くて遅い船なのに更に重くなって、そのうちに沈没するんじゃないか?と思ってるんですが・・・反比例して財布は軽くなりますけどね(- -;)

 アタクシ流に、霧島に搭載する事を前提に考えた場合の、折りたたみ自転車に対する要求は・・・

1、海に落としても諦めがつく『価格』であること・・・20000円以下ですね(- -;)
2、パンクしないタイヤであること・・・この要求項目で探すとすでに30000円以下の品は、無いですね(- -;)
3、前カゴまたは後方荷台付きであること
4、変速機が付いてると良い
5、折りたたんだ時のサイズが、霧島の貨物室(YAエンジンを撤去した場所)に入ること・・・っていうことは14インチ以下
6、後輪のサスペンションも欲しい・・・もうすでに要求過多ですね(- -;)20000円以下では、ありえないですね・・・

楽天またはアマゾンドットコムで気長に探しましょう・・・

150702_0019~01

[edit]

PAGE TOP

コメント

自転車は変速機より車両重量の軽いものが楽ですよ
ただ値段も上がりますが…

しかしあんたアンタ…ロケットのように飛んでいくて言いつつ高級なビールだねぇ(--;)

アルトマン #- | URL 【2015/07/02 06:05】 edit

NoTitle

な?!やっぱし、そうやな(- -;)・・・何に一番お金かかるか・・・アタクシの飲食代やな・・・そやから金が貯まらんのよ・・・って、このエビスは試しに買ったのよ。ま、その衝動買いがまた、無駄よね(- -;)・・・

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2015/07/02 07:43】 edit

ヨットから岸壁への出し入れで落水する可能性が一番高いと思いますが、紐を付けて出し入れすれば落水しても救助できますよ

私も一度落水させて、潜って救助しましたがワイヤー類は取替える羽目になりました

ところで、アクセス数ですが、ブログ村などブログランキングに出すと飛躍的に増えます

ブログ村デビューを待ってますよ~

オリオン兵藤 #- | URL 【2015/07/02 14:14】 edit

オリオンさん(^o^)vブログランキングは、何卒ご勘弁下さい(^_^;)日教組や創価学会の悪口も書いてるので・・・

着岸して積み降ろしをする時ですね?海に落としそうになるのは・・・紐を付ける作戦、了解です。

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2015/07/02 19:40】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/646-b2537eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ