今夜は霧島に泊まる・・・明日も泊まる・・・

 スピカさんと、また呑んでました。北桟橋の元ヨットオーナーさんがお見えになり、色々とヨットの話を聞きました。琵琶湖でレースにガンガン参加されてたらしい・・・その方曰く「レースでのノウハウは絶対にクルージングで役に立つ!」

 アタクシはず~っと、レース派とクルージング派(ブルーウォーター派とも言う)は別もんだ!って思っていましたけど、出先で吹かれたときに安全に航行するノウハウは、レースでしか得ることは出来ない!っていう御言葉を今夜伺い、いや~・・・今までそんな風に別々に考えていましたけど、勉強になりました。良い先輩に巡り合えた(^o^)/もっともっと、先輩方のお話に耳を傾けようと思いました。っていうか、なかなかそんな機会がないのが残念です(- -;)ど~しても自己流になってしまう・・・まあでも、船底に重りが付いてるクルーザーヨットは、安全ですけどね(^^;)今夜は霧島に泊まって、明日、船外機や船体各部の点検整備をおこないます。今夜も御覧いただきまして、ありがとうございます(^o^)/
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

コメント

レースは市販車の実験室
レースで結果が出たものが市販化されるていうのに似た感じか!?

アルトマン #- | URL 【2015/05/08 21:24】 edit

そうやなあ、クルマでも、そうか・・・モータースポーツのノウハウを市販車に生かすもんなあ・・・

って、最近はレース活動をする自動車メーカーも少なくなったような気がするが(- -;)そしてハイオク仕様のクルマも無いに等しい気もするが・・・

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2015/05/09 05:39】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/606-ae4c39d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ