フェイスブックにも書きましたが・・・

 ちょっと信じられない話を聞きましたので、ココに書いておきます。ホンマかいな?っていうのが、アタクシの感想です・・・

 今日、自動車保険屋さんから電話があり、7月分の引き落とし額から300円、自動車保険が上がるよ!との事・・・なんで?って聞くと、あなたと同じ型のクルマに乗ってる人が大きな事故をして、多額の保険金を請求したからでしょう・・・ってさ(- -;)

 アタクシの愛車は平成1年式のAE92型スプリンタートレノ・・・車両保険を付けています。自動車保険の保険料って、車種や年式、それに年間走行距離や免許証の色で決まるんです。で、その保険料が300円上がるっていうことは、同じ車種同じ年式のクルマを所有してた『どこかのだれか』が、多額の保険金を東京海上に請求したので、みんなでカンパしてよ!っていうシステムなんですよね???

 アタクシが、ホンマかいな?って思うことは、今時まだAE92に乗ってる人、居るん?っていうこと・・・いや~・・・バブル期のトヨタ車は特に大好きなんですが、それにしてもこの事が事実で、この事が理由で値上げになるんやったら、タマランなあ(- -;)古いクルマ、大事に・・・安全運転で・・・

110301_1622~010001

[edit]

PAGE TOP

コメント

いるんやなぁ
でも…俺もアルト大事に乗ってるけど乗りっぱなしみたいなマーチに毎朝会います

いかにも乗りっぱなしのオーラが出ていますが走ってます(^_^;)

アルトマン #- | URL 【2015/04/24 06:09】 edit

最近、トレノも乗りっぱなしやわ・・・洗ってないしワックスもかけてないし・・・外装、汚くてたまらんわ(- -;)車庫付きの住まいに越したいよ・・・

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2015/04/24 09:25】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/593-5e171c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ