タイヤ交換に、大阪へ・・・

 この記事の提供は有限会社タマオートの協力を得ました・・・って、なんだか『兼高かおる世界の旅』の始まりのような出だしですが(ちなみにあの番組の場合・・・この番組はパンナムの協力を得ました・・・とか言いよった気がします。パンナムを知ってる人は40歳以上か???)

 前ふりが長くてすいません・・・今日は0830ごろ津を出発、EZナビを大阪市淀川区にある(有)タマオートにセット・・・そうすると、伊賀一宮インターで名阪国道を下りて163号線に行け!と指示しよる・・・島ヶ原~木津~四条畷~門真~守口~天六~柴島(くにじま)・・・と、なるほど~(^ ^;)で、タマオート着・・・あ!!!その前に・・・

1428147435797.jpg

 早く着き過ぎたので、鶴見緑地公園を散策・・・いや~懐かしい・・・何もかもみな懐かしい・・・門真市在住時に、よく散歩やデートで訪れた公園なのです(^ ^;)アチコチで桜が満開!!!木によったらもう、葉桜になりよる・・・来週末の大坂城西の丸庭園での花見イベント・大人の遠足大会は、大丈夫かいな???(- -;)心配ですわ・・・

150404_1404~01

 ほんでもって本題・・・スタッドレスをホイールごと外して、ラリースパルコに付いてたトーヨーDRBを外して今回は、ヨコハマSドライブを履く・・・いいねえ(^o^)/

1428147416330.jpg

 バランスもばっちり!!!(^o^)/さすがはタマオート!!!プロの仕事です・・・

1428147423229.jpg

 下回りも異常なし!何も突っ込みドコロが無くて、彼は残念がっていたが・・・無くて当たり前・・・過剰整備のクルマなんだから・・・

1428147408594.jpg

 そーは言ってもこのエンジン、すでに245000キロほど・・・腰下はどうなんやろ?ピストンリングとかどう?圧縮どう?ってな話になって測定してもらいました。4気筒ともに15キロ以上あった!!!素晴らしい!の一言でした。まだまだ使えるのか???オイルは減らないし圧縮も充分あるし・・・まだイケルのか!(^o^)/捨てたらアカン・・・なあ???っていう話をして、帰路につきました。
 帰りもまたEZナビが木津~島ヶ原~伊賀一宮に案内しよる・・・ヨコハマのタイヤ、いいねえ!!!DRBも新品のうちは良かったけど、劣化が早い気がします・・・その点、このヨコハマ、良いと思います。

150404_2010~01

 っていうことで、今日はお疲れ様でした!(^o^)/タマちゃん、次は夏の暑~い日に、後輪たのむわ・・・50タイヤ、シンドイなあ(^ ^;:)ご苦労さまでした。

[edit]

PAGE TOP

コメント

ヂスクが減っているが問題ない。車に寿命があるとしたら整備を諦めた時。

享保 #- | URL 【2015/04/04 22:27】 edit

ヂスクなんか減ってないよ~!
圧縮が、あんなに有るとは、全く思っていなかったから、ビックリ!そしてまた嬉しかったわ(^o^)/
ありがとう!また後輪たのむね~・・・

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2015/04/04 22:32】 edit

名言出ましたねー!
アルトワークスも20年目入ってます。
もう一息頑張るぞ!!

アルトマン #- | URL 【2015/04/04 22:47】 edit

ねえ、アルトマン様・・・名言だよねえ~
『車に寿命があるとしたら整備を諦めた時』
なるほど~やんねえ(^o^)/まだまだ乗ろうよ!ワークスも!

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2015/04/05 05:59】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/575-b860faa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ