金、貯まらんなあ(- -;)

 明日は給料日・・・まあ、それにしても金が貯まらんなあ・・・『い号作戦』に、取りあえず500000円要る・・・その間のハーバー代金&マンション代金に合計300000円要る・・・帰ってきてから仕事が見つかって給料が入るまでの間に、生活する費用が200000円要るとして・・・合計1000000円要るわけで・・・あ~・・・

 ウチの会社、10月から2月までが忙しい・・・ので、今年の10月から2016年の2月までの給料はまた高額になるだろうけど・・・マストを支えるワイヤーも交換せなアカンし、ST1000の予備、簡易AIS、ホンデックスのDGPS、ソーラーパネルも増設して・・・あ~・・・結構、お金がかかるなあ・・・これからの季節は毎月出航したいし・・・

 毎月、そんなに高価なもんを食ってるわけじゃないんだけど、飲食費が一番かかるよ・・・『衣・食・住』の、何に一番お金がかかるかって言うと、食・・・ですね。衣料品なんか、パンツとTシャツを買うくらいで、ここ5年くらい服買ってない・・・まあ、そんなに買うもんじゃないし・・・住だって賃貸マンションだし、霧島に住んでれば光熱費が0円だし・・・

 やっぱ、飲食費はかかるね・・・って、毎日のように寿司食ってるわけじゃなし(- -;)フォアグラとかキャビアとかエスカルゴとか食わないし・・・ま、とにかく明日は給料日であります(^o^)/今夜も霧島に泊まります。金曜日はマンションに帰ろうかな・・・そして金曜日は有給休暇・・・土曜日はタマオートに行ってタイヤ交換(^o^)/ 

[edit]

PAGE TOP

コメント

たしかに食費は大きいですね~
週二回、家の晩飯作ってますが、3人家族で1回分の買物が2,000円~2,500円
何故か5人家族の頃とあまり費用が変わってないです

素潜りが趣味の頃は魚やタコ、蟹など毎週獲っ3回分位の食費が浮いてましたが、今思えば随分家計を助けていたな、と。。。

三谷では、クラブ員がアサリ、牡蠣、蟹などをハーバー内で大量に獲っては、桟橋に吊るした網に蓄えてます
霧島号を浮かべて両舷に網を吊るして養殖してみるというのはどうでしょう?

オリオン兵藤 #- | URL 【2015/03/30 22:32】 edit

阿漕浦でもアサリが採れたり、キスが釣れたり・・・色々出来るとは思うんですが、実際やろうという気が起こるか?となるとまた別問題で(- -;)

取りあえずハーバー暮らしは光熱費が要らないので、良いです(^o^)/

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2015/03/31 06:33】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/569-5d55b653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ