雨だからって、ぼやいて居られない・・・

 まったくの雨オトコ、今年も返上することなく・・・でも、1月の出航時は往復とも良い天気だったなあ・・・ま、とにかく、雨だ雨だとぼやいてても、酒の量が増えるだけで精神衛生上、良くない・・・

1427550692557.jpg

 っていうことで今日は、こんな物を作りました。コンパニオンハッチを覆うドジャーの、更に後ろを覆う雨避け・・・ジブ・ファーラーの原理を応用して、使わないときはブームの下側に巻いて収納・・・イージーパックの邪魔にもならないし・・・

1427550685781.jpg

 雨が来そうだなあ・・・っていう時は、引っ張り出して左右に展開、耐紫外線シートだから劣化する速度も、ブルーシートよりは遅いと思います。名づけてオーニング・ファーラー(^o^)/ブームの下に常設、ブームを大きく舷側に張り出さない限り、雨を避けながらこのまま航行可能です。次回、試したい・・・が、4月は毎週末予定が入ってしもて、出航不可(- -;)もう、ゴールデンな休みで試すしかないですな・・・

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/567-559cc846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ