今度の土日も出航日和(^o^)/

SN3T0009.jpg

 金曜日に下架してそのまま仕事に行き、土曜日の0700ごろ霧島出航!(^o^)/答志島の和具港をめざそう!オリオンさんからコメントをいただき、大春(寿々波を出たところにあった、1軒屋の飲食店)にボトルを入れといたから、呑んでよ!とのこと・・・まだお逢いしてもいない、しかしコメントの交換くらいはしてるヨット乗りの方ですが・・・恐縮です(^ ^;)ちょっとだけ頂きます。

 それにしても1月に行ったとき、寿々波の風呂は1500からだったんだけど、1600ごろ出てきたらもう、大春にはノレンが出ていた。何時から営業してるんやろか?あんな早い時間から営業してるんかな?店の中が外から解らないので、入り辛かったなあ・・・なんて気後れしてますが(- -;)・・・いっちょ、えいや!って気合を入れて入ってみるか・・・

 トヨトミのストーブに8割がた残ってる灯油も、使いきってしまわないといかん『らしい』ので・・・ちょっとだけまだ寒いと思うし、和具港で使ってしまおう・・・日曜日の気圧配置をみると大きな崩れも無いみたいだし・・・ちょっと強めの風が吹きそうだが・・・いつものように2~3ポンとエンジンで帰って来ようと思います。

 桃取漁港にも行ってみたいんやけどなあ・・・もうちょっと暖かくなって、風呂に入らないでシャワーで済ませても大丈夫!っていう時期に、行きたいと思います。


[edit]

PAGE TOP

コメント

大春、お寿司もありますし、肉系も少しあり、地元漁師の溜り場になってます
安岡力也に似た漁師さんも多分いるはずです(笑)ぜひ行ってみてください

焼酎のボトル、一寸と言わず遠慮なくどうぞどうぞ~

オリオン兵藤 #- | URL 【2015/03/23 12:46】 edit

いやいやいやいや・・・(^ ^;)ほんのちょっと、頂きます(^o^)/

漁師さんのたまり場???16時すぎくらいならまだ、だれも居ないでしょう?なんだか気後れしてしまいます・・・

取りあえず昼飯をまた、『まるみつ寿司』さんで食いたいので、遅くても1300までには和具港に入りたいと思います。

入ってすぐ左の岸壁、空いてました?オリオンさんの『報告書』を楽しみにしています(^o^)/

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2015/03/23 13:55】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/561-7fd5f8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ