明日は霧島の船舶検査です。

 ヨットの場合、3年ごとに検査を受けんといかん・・・明日はその検査の日です。伊勢湾商事VS日本小型船舶検査機構・・・っていう構図かな?(^ ^;)クルマの車検と違って、備品の確認と、航海灯が点くかどうかの確認だけなんですが・・・無事に終われば一体いつ、新しい船舶検査済み手帳は届くのかしら?安乗埼に行ってフグを食う予定が、すっかり駄目になってしもた(- -;)・・・3月の14日あたりには出航したいけどなあ・・・あ!三重漁連に船舶保険の書類を出すのを忘れてた・・・

 最近はずいぶんと暖かくなって、バスタブに湯を溜めて入る必要もなくなってきたから、そろそろ霧島生活を始めようかなあ・・・シ~ンとしたハーバー、文章も浮かんできやすいから、いろいろと思うことが書ける。中学生?のころかなあ?将来なりたい目標っていうか夢みたいなことを文集に書いたっけ・・・1、船長!・・・2、探検家、冒険家・・・3、作家・・・4、漫画家・・・今思うと、結構、そのまんま夢は叶いつつあるような無いような・・・漫画家はちょっと無理としても、作家というか文章書く人っていうか冒険家っていうか・・・25Fヨットだけども一応『船長』だし(^o^)/・・・な~んていうか、とにかくこのままの自分で生きていたいよね・・・もう、ヨット無しの生活って、考えられへんわ(^ ^;)・・・

 今夜も御覧頂きまして、ありがとうございます。

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/535-02a7f503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ