成人の日に思うこと・・・

 今日は『成人の日』です。アチコチで成人式が開催されたみたいです・・・アタクシ的に言えば、20歳をもって成人とするのではなく、もう、18歳が成人で良いでしょ?・・・ってな思いですがね・・・

 式を終えたから大人の仲間入り・・・なんて言うてると、スッテンコロリン!足元をすくわれます!!!アタクシもまだまだ『大人になりきれていない大人』なんですが、歳ばっかりとった子供・・・みたいな外見だけは大人・・・みたいな奴にこの前会いました!セブンイレブンで・・・

 近所のセブンに行ったとき、アタクシの後からきたオッサンが割り込むかたちで、ボソっとタバコを注文して買って行きよったんやけど、コンビニのガラスドアに蹴りを入れてブツブツ言いながらシルバーの日産マーチ(平成12年型?)に乗って出て行きました。
 ネットでも話題になってるけど、気に入らない店員に土下座をさせる奴が居たり、3流国家の飛行機内ではナッツの出し方が悪いとクレームをつける奴がいたり・・・外見は大人なんだけど大人になりきれていない大人っていうのか、歳ばっかり食った大人っていうのか・・・もう、タマランよね?そんな奴らがすぐ近くで生活してるっていう現実・・・ってまた偉そうなこと書いてしまいましたが(- -;)セブンの店員さんに言いました!客には客の礼儀ってもんがあるよね?って・・・客ならなんでもして良いわけ、ないでしょ?って・・・

 今日の式典で大人の仲間入りをした方々、嬉しい気持ちを大事にしつつ大人だから許されない事に直面したとき、自分はどういうふうに振る舞えばいいのか・・・イメージトレーニングを欠かさずに・・・ウチの職場にも居るんだ!大人になりきれていない大人が・・・そんな人こそ、一人でヨットに乗って出航したらいい!!!たぶん、何も出来ないはず・・・ヨットは人生を3倍豊かにしてくれる・・・青木先生の御言葉です(^ ^;)
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/505-f9b8466b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ