まるみつ寿司~で、呑み過ぎる・・・

 0700霧島出航!!!(^o^)/一路、答志島の和具港を目指す・・・

150103_0749~01

 オリオンさん!ヒールしても灯油はこぼれませんが、耐震自動消化装置が働いて、消えます(- -;)つまり傾くと、『地震かなあ?』ってストーブが判断するみたい・・・

150103_0749~02

 今日は桃取水道から和具港をめざしました。

150103_1028~02

 西~北の風が、もんのすごい・・・メインを2ポンで揚げてたけど、真後ろからの風とウネリでブームが左右入れ替わるし、ワイルドタック&ワイルドジャイブしまくるので、工程の半分からメインを下ろしてエンジン・・・明日が気になる・・・

150103_1220~01

 まあでも、明日は明日の風がふく・・・調子にのって『まるみつ寿司』さんで、ビールを呑み過ぎた・・・今から昼寝・・・キャビンでストーブをONすれば、もうたまらなく眠い・・・和具港が避難港と違って、『圏内』で良かったよ(^o^)/1500になったら、寿々波に風呂入りに行きます・・・以上!今日これまでの報告・・・

[edit]

PAGE TOP

コメント

今日は自宅のある岡崎でも強風だったので、出ないかと思ってましたが、答志和具へ行かれたんですね~、いや凄い!
私は今日も自宅のコタツに1日中入ってました

レインボーがヨットで使えることが証明できて良かったですね
興味を持っている人も多いかと。。。
ちなみに、2011年冬にUPしたストーブの記事は、今も私のブログ人気記事の2位になってるほどです

私のフジカも自動消火が働いてしまい、係留中も使えないほどなのでガムテープで作動しないようにしてます

明日4日は風も穏やかな予報
のんびりクルージングを楽しんできてください

オリオン兵藤 #- | URL 【2015/01/03 18:26】 edit

ガムテープで作動しないように???

なるほど~・・・今日、津から答志島に向かう途中、キャビンの出入り口に腰かけて、船内の温かさを感じつつ頭は寒いっていう・・・ものすごく良いセーリングスタイルでした(^o^)/

灯油をたくさん持ってきましたので、明日もそんなスタイルで帰ります。寿々波の風呂も最高!!!寿司も美味い!!!もう、たまらんです!!!(^o^)

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2015/01/03 19:12】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/496-4010f5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ