今日の作業・・・その2

 今日はアルトマン様んちに行って、アルトワークスのクラッチ交換をした。思えば去年の同じ時期にも、同じことをしてたと思う・・・過去記事を御覧ください。

 画像無くて申し訳ないですが・・・ミッションのインプットシャフトのシール部からミッションオイルが漏れてるようで、それがクラッチディスクをベタベタにして、滑りが発生してたようです・・・遊び調整も良くなかったらしいが・・・取りあえずタマオートから漏れ止め剤を送ってもらうことにして、今日はミッションケースのハウジング部分とクラッチカバーを掃除して、ディスクを新品に交換後、組み直しました。漏れ止め剤入れても漏れるようなら・・・どうしようもありません・・・

古い車に、あまり良いオイルを入れると、良くないよ!・・・漏れんでいい場所から漏れること、多いと思うよ・・・劣化したシールに、サラサラ粒子の細かいオイル入れると、漏れやすくなるよ・・・(- -;)アタクシの意見です。トレノのギヤオイルなんか、農耕機械用のハイポイドやで・・・今のところ、どこからも漏れてきません・・・


 さて!31日~1日の天気ですが・・・2014年最終日、そして2015年初め!雨オトコのせいで良くない天気ですね・・・霧島船内用に、電気毛布と、使いふるしてバッテリーがダメになった掃除機を買いました。

141230_1917~01

 (- -;)おとなしく過ごしますわ・・・あ!でも、3日~4日は良い天気みたいなので、泊まりでどっか行ってきます。今日はアルトマン様から『黒霧島』を一升瓶でもらった(^o^)/ありがと~~~~~~~~~~!!!ゆっくり呑みます。また明日!

[edit]

PAGE TOP

コメント

今日はありがとう
グレードの低いオイルを買い治そうかなぁ

古い車てのはもっと古い車のイメージがあったので・・・

アルトマン #- | URL 【2014/12/30 20:13】 edit

いや~・・・アタクシの『フェラーリ』も、あなたの『ランチャ』も、充分古い車だと思いますけど(^ ^;)とにかく、漏れ止め剤で止まることを祈る・・・じゃないと、もう1回は絶対に、今日の作業せなアカンようになる・・・

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2014/12/30 20:32】 edit

次期車用に今回のオイルを置いといてグレードの低いやつを買ってこようかな!?

次期車ていつの話やろ(^_^;)

アルトマン #- | URL 【2014/12/31 08:24】 edit

ハイポイドギヤオイルで充分(^_^;)サーキット行くわけじゃあるまいし・・・4L買って800円やわ(^o^)

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2014/12/31 09:03】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/490-473a6b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ