朝飯昼飯ぬきで作業・・・

 昨日、1430で休日出勤が終わって、やっと冬休みに突入した。その夜に佐川がACデルコを持ってくる予定だったから待ってたのに、ピンポンもなく・・・2130ごろ佐川の荷物問い合わせサイトで確認すると、不在だったので持ち帰りました2030とのこと・・・(- -;)なんじゃそら!!!・・・居ったやん!!!・・・

 まあ、ホンマに運送屋ってのは、たいがいな仕事しよるなあ・・・期日指定代金引換の荷物を、平気で前日に持ってくるし、午前中配達っていう荷物を1230ごろ持ってくるし・・・積み忘れもあるし、取りに行くから!って電話して行ったのに、窓口に行ってみたら、ドライバーが持ち出していますって言うし・・・佐川もヤマトも西濃もフットワークも日通も・・・ろくなもんじゃない・・・

 そんなこんなの土曜日だったので、今朝早くから佐川にACデルコを取りに行き、ハーバーに行って霧島を下架して、いよいよソーラーパネルの設置作業にはいったのが0930ごろ・・・


1419747126877.jpg

 ジャックラインも新しくしました。

1419747161241.jpg

 夏の暑い日差しでベコベコにならんやろか???

1419747140991.jpg

 ACデルコと1000wのインバーター・・・一応、冷蔵庫&15インチ液晶テレビ&ワンセグチューナーを同時に動かして、点検をしました。異常なかったですけど・・・オリオンさんみたいに、冷蔵庫だけは繋いだままにしときました。明日また確認します・・・あと、ヒールした時に、ACデルコがずれていかないように、明日固定するつもりです。

1419747134113.jpg

 チャージはしてるみたい(^o^)/ホンマに大丈夫かいな???とにかく1年くらい使ってみないと解らんですわ・・・

1419747154434.jpg

 日動の昇圧器は、今年1番の買い物でしたね(^o^)/これは~めっちゃ良い買い物でした。もう、たまらんね!!!

1419748960070.jpg

 っていうわけで、取りあえず今夜はマンションで・・・明日の夜は、霧島に泊まろうかなあ・・・お疲れ様でした(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

コメント

楽しそう~ 改造したり取付けたり
まさに冬の間の、とって置きの楽しみですね
私はキャビンのGPSとオーディオスピーカー取付の検討を楽しんでます

ところで、昇圧器が調子良いみたいですね
このブログで昇圧器のことを知り、125V仕様のマリンエアコン使用を考えてますが、私には全く知識が無いもので・・・(汗)
具体的な使用方法や使用感など、いつかUPして下さいませ

オリオン兵藤 #- | URL 【2014/12/28 23:44】 edit

オリオンさん!(^o^)/おはようございます。陸置きの場合とくに、津ヨットハーバーの給電ポストは容量が少ないので、みんなが電気をたくさん使いはじめるとすぐに、ブレーカーが落ちるんですよ・・・そのたんびにハーバー事務所に行ってブレーカーをONしなければならず・・・

そこで、駐車場側から延々とコードを引いてきて使ってるんですが(駐車場側は容量が大きいのでブレーカーが落ちない)、125Vが100V以下になってます・・・電気ヒーターを使い、照明を使い、TVや冷蔵庫を使い・・・すると、電子レンジがまともに作動しなくなったり(2分で良いところを5分かかったり)、LED照明が点滅したりします。

この日動の昇圧器があれば、もう!(^o^)/もっと早く買えばよかった!屋外型じゃないので必ず船内で使ってください。ブレーカーも背面に付いてます。115Vと125V、どちらかにUPして使えます。良い買い物でした~(^o^)/

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2014/12/29 05:09】 edit

有難うございます、とても参考になります
過去、クルージング先で電源があってもエアコンが使用できないことがよくありました
使えないだけなら我慢すればよいのですが、低電圧はエアコンの故障、取替えの原因になるそうで、以前から気になってましたが、これがあれば安心ですね

オリオン兵藤 #- | URL 【2014/12/31 17:52】 edit

本年もいろいろと楽しいお話や泊地の画像など、ありがとうございました!(^o^)/2015年もよろしくお願いします!必ずどこかでお会いしてワイワイと呑みましょう!(個人的には波切漁港が良いです・・・)

良いお年をお迎えください。

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2014/12/31 18:05】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/488-327d58be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ