0円で始めるヨット生活

 かつて、リンフォース工業やチタ造船、なかよし造船や春本ヨット・・・ヤマハも、バリエーション多数でヨット業界を盛り上げていたが・・・が!!!・・・今となっては惨憺たるアリサマ(- -;)まあ、外国艇が充実してるっちゃあ、してるんですが・・・そんな先行き不安なヨット業界だから、新しい人たち、あるいは若いころヨットやってて、またヨットの世界に戻りたいなあっていう方々を引き入れないと、少子高齢化の波が急速にやってくる!一般社会で言うような少子高齢化なんかよりも、遥に勢いのある波が、しかも急激に迫ってくる・・・ように思う。すでに迫って来てる(- -;)

 そんなわけで『0円で始めるヨット生活』・・・

1、ヨットはタダ同然で手にいれる・・・
 乗らなくなったオーナーは、処分に困って悩んでるはず。しかも場所代もかかるのに・・・船体がFRPなんだし、錆びたり腐ったりしないから、半永久的に住める(^o^)/その分、破砕して処分するのに、莫大な金と手間がかかる・・・だから0円でいいから、引き取ってもらいたい・・・乗らなくなったオーナーは、そう思ってるはず・・・悪質な業者から、ゴミ同然のヨットを法外な値段で買ってはいけない!!!

2、ヨットを保管する場所は、公共のマリーナが良い・・・
 保証金0円、入会金0円、毎月の場所代金が安い・・・ちなみに大阪市内で駐車場を借りると、普通車1台置くだけで毎月25000円~30000円かかります。車庫証明に印鑑つくだけで5000円とか請求がきます(- -;)普通車に住めますか?ヨットなら住めます(^o^)/漁港などもいいけど、スタッフが巡回して、台風の時もそれなりに対策してくれるマリーナが良いと思います。
津ヨットハーバー、最高!!!(^o^)/

3、ヨット仲間を、たくさん作ること!・・・
 何かあったときに、フォローしてもらえます(^ ^;)まあ、気の合う人合わない人居るし、ヨットで一人静かに過ごしたいって思う人もいるから、一概には言えませんけどね・・・


[edit]

PAGE TOP

コメント

No title

そうそう。。若い人を引きこまなきゃ。。楽しくないですね。。特に女性を! でも船には相続が絡んでいたり負債がついていたりで気をつけなきゃね って 今度個人売買の仲介サイトの中古艇ドットコムの三重県代理店に弊社がなったので困った時や売りたい時は教えてくださいね! ちゃんと契約書つくって上げますからね!

masa #- | URL 【2014/12/12 12:09】 edit

No title

すんません。。さっき名前入れるの忘れました。

masa #- | URL 【2014/12/12 12:12】 edit

No title

三重県代理店?(*^^*)ホンマっすか?masaさん!(^o^)それは良いですねえ~(^o^)
ヨットガールの夢は、少々諦めかけています。年収300万でもヨット生活をしてる霧島を広告にして、新規開拓したいですねえ~(^_^;)

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2014/12/12 12:44】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/478-54013f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ