金曜の夜からまた、霧島生活(^o^)/

 今週は遅い出勤深夜の帰宅でした。あと1日あるけど、金曜の夜からまた、霧島生活をします。来週の勤務が、0800~1700なので、ちょうどいい・・・残業するから2000に帰船することになるけど・・・

 い号作戦に向けて、船内で料理するクセをつけんとイカン!・・・25Fヨットにしてから、船内で立てるので楽っちゃ~楽なんだが、どうしたってヘビーな料理は、する気にならん。カセットガスコンロが2個あるから、片方で味噌汁を作りながら片方で炒め物が出来るけど、2000に帰船してシャワーを浴びて2020くらい、それから煮物とかしようとは、思わない・・・ので、結果この時期なら鍋にドボドボと食材を入れてグツグツ煮こむくらいしか、考えつかない・・・

 土曜日はシチュー作って食べることにしよう(^o^)/カボチャ、ブロッコリー、鳥肉、タマネギ・・・あ!日持ちする野菜、積んで行かんとなあ・・・ソーラーで冷蔵庫を動かすべく、100wパネルとACデルコバッテリーを設置するべ!退社まで、あと488日・・・

comment

Secret

プロフィール

霧島船長

Author:霧島船長
新しくなった『風まかせ2!ヨット霧島航海記』を、どうぞよろしく!(^o^)/今までと同じく、不躾な内容ですが、ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR