この船、デッドスペースが多いなあ

 アタクシは毎晩、バウの三角ベッドで寝てるんですが、アンカーロッカーが船内に張り出してる。ヤマハ25マークⅡの船内に詳しい方なら解ると思いますが、その周辺、足元の邪魔にならないところに棚を作って、有効活用したいなあ…

201411132113218f5.jpg

 足元の上の方、デッキ側がデッドスペースやわ(* ̄ー ̄)画像左側、カバンが置いてある部分の下にも空間がある。もともとココには軽油タンクがあった(>_<)もちろん既に撤去済み…YAエンジンも撤去済み。

201411132118111b9.jpg

 トイレを個室化したけど、膝が出るから結局は気休め…まあ、トイレ無いよりは随分マシですが(^_^;)っていうことで霧島生活4日目。明日は家に帰ります…って、どっちが家だか(^o^)


[edit]

PAGE TOP

コメント

私の初代オリオンもマークⅡで、最後のクルージング、沼津への回航は思い出深いクルーズでした
キャビンの宴会では席が不足気味でしたが、真夏に2家族6人で神島へ行き船中泊しましたが、快適に寝られました(笑)
知人のマークⅡはバルクヘッドを延長し折戸でバウバースを個室化
女性も気楽にトイレを使えるようになりました

オリオン兵藤 #- | URL 【2014/11/14 23:40】 edit

コメントありがとうございます(^o^)/

時々、マストサポートの梁のところが完全に仕切ってあるマークⅡを、中古ヨット販売のサイトで見たりします。

この船、なんたって頑丈だから好きですわ・・・少々クセはありますけど・・・(^ ^;)

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2014/11/15 04:46】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/456-8e03c822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ