たまには大阪に行かなきゃ!・・・トレノで(^o^)/

 っていうことで行ってきました(有)タマオートに(^o^)/・・・大阪の女の子と付き合ってるころ以来?・・・いつも近鉄で大阪入りするので、ものすご~~~~~~~~~~~く久しぶりに大阪市内を運転・・・懐かしい道、懐かしいビルの佇まい・・・いや~たまにはトレノで大阪に行かなきゃ!!!それにしてもタブレット端末のEZナビを頼りに行ったけど、伊賀で名阪国道を下りて、163に行け!と、案内しよる・・・島ヶ原とか木津とか(- -;)帰りも同じく・・・ちょいとマニアックな道中だ。

 さて、行った目的は、スタッドレスタイヤを装着するためで~・・・人生談義もウダウダとしつつ・・・

1413026898790.jpg

 さすがに仕事で整備やってるだけある・・・って言うたら失礼やな(- -;)良い道具を使ってる・・・良い仕事は良い道具から・・・

141011_1425~01

 タイヤを交換するときは必ず、エアーバルブも新品にしましょう(^o^)/そして、この道具がまた、たまらん!プライヤーで引っ張ってホイールにはめたらアカンよ・・・テコの原理でホイールを傷つけることなく、ピタ!っとはまります。

141011_1528~01

 3年前、1本1000円で買ったホイール・・・スタッドレス専用の適当なホイール・・・バランスを点検して・・・

141011_1653~01

 バッチリ!!!(^o^)/タマオート社長曰く、古き良き時代のトヨタ車や・・・イェイ!(^o^)/・・・まだ乗ろう~~~~~~~っと!!!だって、どこも壊れていないもん・・・

141011_2010~01

 名阪国道を爆走して帰ったけど、安心して乗ってられたよ。まあ、タマオートに依頼して何かあっても、それはそれで諦めがつくでしょ(^o^)あっはっはっはっはっは!!!ありがとうねえ!

 追伸、古いディストリビューターの中心軸からオイルが漏れてるので、彼に預けてきました。修理完了が楽しみであります!

写真 (14)

写真 (13)

 いや~それにしても、(有)タマオートが、もうちょっとコッチに有ったらなあ(^ ^;)せめて伊賀とか名張とか・・・お疲れ様でした。


[edit]

PAGE TOP

コメント

そうやなぁ

大阪とか微妙に遠いよな(^_^;)

俺も名古屋に単身でいってるけど微妙に遠いわ

アルトマン #- | URL 【2014/10/11 21:57】 edit

三重県って、南北に長いけど、津からだと東西方向にも結構広いよ・・・ドライブする楽しみは増えるけどね(^o^)/フルバケは良い姿勢が保てるから、疲れないぞ!

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2014/10/11 22:55】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/425-3ffb0f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ