都市での生活

 アルトマン様が名古屋市に転勤になるらしい・・・住みなれた街、慣れ親しんだ職場を離れて、名古屋市に単身赴任になるらしい・・・新しい街に対してドキドキ感もあるだろうが、毎週末帰宅するとはいえ、家族と離れて暮らすのはやはり、寂しいものがあるだろう。体に気をつけて生活してください。

 さて、アタクシは以前から「若いうちは田舎暮らし、年老いたら都会暮らしがよい・・・」と言うてますが、都市での生活は・・・アタクシの場合、大阪での生活なんですが・・・いまのうちから楽しみなのです!って、そんなに早く歳はとりたくないですけどね(- -;)

写真 (11)

 な~んたってあなた!公共交通機関が発達してるからマイカーが要らない・・・アクセルとブレーキを踏み間違えるジジイにはなりたくないので、アタクシは65歳を過ぎたら(もっと早いかもしれんが・・・)自動車運転免許証を返上するつもり・・・健康のために歩いたらいい!っていうことは、徒歩圏内に『病院』『駅』『スーパー』『コンビニ』・・・たまには銭湯にも行きたいから風呂屋とか、天気のいい日は公園でのんびりしたいから、緑地や河川敷などにも近いと良い(^o^)/・・・やっぱ大阪やな!!!大坂城の近くとか、鶴見区、城東区、都島区あたりが良いな・・・って、こんな記事書くとまた、タマオート社長から『タコベヤ』の物件情報が送られてきそうで、怖い(- -;)・・・門真市の住み心地は良かったぞ!!!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

コメント

元気なうちに2輪免許をとっておいてください

都会の生活に役立つはず

スクーターならチャリンコと同じやから暴走もせんやろ!?

アルトマン #- | URL 【2014/09/17 12:40】 edit

No title

『ちょい乗り』とか言う、小さいバイクなら乗れるかなあ?(*^^*)そもそも2輪には全く乗ったことがない・・・

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2014/09/17 19:39】 edit

チャリンコ乗れたら誰でも乗れるさ

この頃はスクーター免許もあるし

アルトマン #- | URL 【2014/09/17 19:57】 edit

> チャリンコ乗れたら誰でも乗れるさ
>
> この頃はスクーター免許もあるし

スクーター免許?・・・は~・・・そんなん有るんや?スクーターの動かし方から解らんアタクシにも、講習とかしてくれるんかいな?

霧島船長 #- | URL 【2014/09/18 00:31】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/403-41eab94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ