言うて聞かん奴は、叩いて教える・・・

 いや、今日ね、カツ勢・津ヨットハーバー店で昼間からビールを呑みつつ、また集まったんですが・・・フジさん、コバさん、メリーさん、エタップさん、教授・・・教授は以前、伊勢湾オープンヨットレースの時に霧島に乗っていただいた方です。最近、ヤマハの23Fフィッシングボートを買われたらしい・・・おめでとうございます!(^o^)/・・・そしてアタクシと、6人でワイワイ呑みました!(^o^)/

 ほんでもってヨットの話になったときに、アタクシが戸塚ヨットスクールの話をして・・・そういえばこの前・・・ってだいぶ前にスカパーで『スパルタの海』をやってたから録画したよ~って言うたら、何それ?っていうみなさんの表情・・・とにかく観ればわかる・・・

140913_1721~01


 言うて聞かんやつには、叩いて教える・・・それは暴力とは違う!!!愛のムチや!最近の世の中には、すぐに暴力だ、土下座だ、慰謝料だ、って騒ぐバカな風潮がはびこっているが、まったくの見当違い!!!いや、手加減もしない愛のムチは暴力だけどさ・・・それで制裁を加えすぎて人殺しになるパターンも、最近は多い・・・っていうことは、受ける側にも加える側にも、余裕が無いのか???

 少なくともアタクシは、そうやって教育を受けてきたし、叩かれたら何で叩かれたの?って自問自答して、あ!自分が悪かったからや・・・って反省したり、次は褒められるようにしよう!って努力したりしてきた・・・が、今はそうじゃないんですな・・・叩かれたら、なんややるんか???!!!って世間を恨む、人を恨む、物に当たる、か弱い女性や子供に当たる、薬物に逃げる・・・
 そんな奴こそヨットに乗せて一人、海へ放り投げたらいいんですわ・・・何も出来んくせに威勢だけはって・・・もう本当にアホですわな・・・俺、知ってるんですよ・・・俺、やったことあります!経験者です・・・そんな奴に限って採用したら何も出来ん・・・まったくウチの職場に居るアホと一緒(- -;)またそういう奴に限って、早く辞めてほしいのに辞めへん・・・

 って、まあ、とにかくまた楽し過ぎる昼間の呑み会で(^o^)/・・・そうそう本題ですが・・・


安乗崎フグ作戦は11月1日2日に決定しました!


関係各位の方々は、準備をお願いします。リトル・プーさん、シャカトーさん、エタップさん、ゲンゴローさん、メリーさん、コバさん、フジさん、教授、そして霧島と・・・第3艦隊の方々、ご都合お誘い合わせの上、可能な限り参加お願いします!横抱きしてもらっても良いですし・・・メリーさんは霧島に便乗&宿泊してください。

 宿泊代金は不要ですが(船中泊のため・・・ご希望なら『シーガル』を予約しますけど・・・)フグ鍋等、飲食費が10000円前後必要です。


 詳しくは『まる勢水産』←ココをクリック

comment

Secret

プロフィール

霧島船長

Author:霧島船長
新しくなった『風まかせ2!ヨット霧島航海記』を、どうぞよろしく!(^o^)/今までと同じく、不躾な内容ですが、ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR