行く夏を惜しむ南紀の旅・・・

 っていうことで、この土曜日は大台町の友達と日帰り温泉に行ってきました。大台町の友達っていうのは、シャープ時代に一緒に仕事した友達の兄さんで、彼が亡くなってからというもの、時々は墓参りに行くようになって、彼の兄さんとも親しくさせていただいております・・・っていうことで、このブログ内では『ニイさん』と呼びます。

 久しく日帰り温泉になど行ってないアタクシ・・・ニイさんに8月のうちから、そんな話をすると、彼の行きつけのいい湯がある!ってんで、トレノで行ってきました・・・

140905_0528~01

 だいたい400kmくらい走ったけど、このシート、やっぱり良いわ・・・腰がすっぽりとホールドされるから疲れない・・・フル・バケットシート、もう、やめられんな・・・って、このトレノとアタクシの相性も、めっちゃ良いみたい(^o^)/・・・そんなこと言うてたら買い換える話も、どこへやら???・・・やな・・・

 さて、42号線をニイさんと喋りながら、CDを聴きながら、時々カラオケしながら南下していくと・・・

1410047586527.jpg

 ココへ着きました(^o^)/霧島で紀伊半島を周るときの調査も、したかったのよ~・・・

1410047305386.jpg

 最南端・・・らしい・・・

1410047435381.jpg

 今は穏やかな海だが、昭和19年の終わりごろ、当時としては世界最大を誇った航空母艦『信濃』が、この沖に沈んでいる・・・合掌・・・

1410047363521.jpg

 途中、こんな岩が並んでいる休憩所があった・・・タブレット端末で横にスライドして撮ったら、自動的にパノラマになってら!(^o^)/使い方が全然解らんけど、なぜかこんな写真が撮れてる・・・みんな、画像見れてますか?ちゃんと表示されてる???


140906_1705~01

 ほんでもって最終目的地の、ひなびた温泉街に到着・・・ハイキングの方々もいらっしゃったけど、観光地化されてなくて、人がそんなに居ない。ニイさんお勧めの日帰り温泉に入る。いや~(^o^)/~・・・こんな顔文字では表現できません!最近引っ越してバス・トイレ充実した物件に住んでても、アタクシはシャワーで済ませる人なんですが・・・いいねえ・・・久しぶりだったからかもしれませんが、いや~・・・温泉っていいねえ・・・道中のワインディング(国道168号線)も楽しめたし・・・フロントタイヤを交換して、また来月一人で来よ~おおっと!!!

 っていうことで、行く夏を惜しむ南紀の旅でした~(^o^)/トレノで初めて、串本まで行ったね!!!イエイイェ~イ!!!

[edit]

PAGE TOP

コメント

このコース

懐かしい(^o^)

昔、何度となくバイクで走りました

年取ったなぁ(^^;

アルトマン #- | URL 【2014/09/07 11:37】 edit

アルトマン様(^o^)/歳はとってない!まだまだ若いぜ!!!めっちゃ楽しいコーナーの連続だったよ・・・

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2014/09/07 12:43】 edit

串本過ぎてから南紀白浜までがもっといいワインディングなんやで

旨いとこ食わずにすてたな

今度行ってみて

往復500キロ越えるけどな(^^;

アルトマン #- | URL 【2014/09/07 14:55】 edit

国道168号線が楽しかったよ・・・温泉がそっちに有るんやから、白浜までは行くつもりなかったもん!(^ ^;)

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2014/09/07 17:45】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/395-80b011c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ