愛車を買い換えます・・・12月・・・

 27年も経つと、電気配線が劣化したのか、ハイビーム&ワイパー&エアコン&方向指示器って感じでつけてると、室内のスイッチ照明が変な点灯のしかたをするようになった・・・電圧が足りてないのかしら?給料出たらバッテリーを取りあえず交換しようかな???スーパービバホームに、2980円のバッテリーがあったから、それにしてみよう・・・
 相変わらず、劣化したサンルーフから雨も漏れてるし、室内に湿気からくる錆が回っているんじゃないだろうか???だいたいやねえ、天井に『穴』開けたらアカンわなあ?サンルーフ越しに夜空を眺めて、助手席の女の子と、よもやま話をした時代は、いつのことやら???

 愛車を選ぶ際の条件・・・
1、トヨタ車
2、定期点検記録簿付き(走行距離の証明が出来る)
3、4ドアセダンたいぷ、または2ドアクーペ
4、2000cc以下・・・百歩譲って2500ccまで(税金の関係上)
5、自分で整備出来る年式
6、余計な装備が無いこと(アイドルストップ&ブレーキアシスト、駐車アシストなど不要・・・ハイブリッドなど、モッテノホカ!!!ハイオクやろ?ハイオク!!!(^o^)/ABSもエアバッグも要らん・・・)
7、できればマニュアル車がいい(^o^)/
8、最初からHIDなどの、明るいヘッドライト車がいい!!!・・・最近また目が悪くなった・・・健康診断で、右1.2左1.2やったわ・・・
9、リヤワイパーが要るなあ・・・
10、電動格納式ミラーは必須

・・・はたして、条件に合致する愛車は見つかるのか???先立つもの(予算)のこともあるし・・・下見に行ける地区地域のことも考えにゃあイカンし・・・ムムム(- -;)

[edit]

PAGE TOP

コメント

QJY31 83万キロ シートヘタヘタ ハンドルブヨブヨ 良いのがあります。まずはお電話を。

享保 #xkqXsJAw | URL 【2014/08/27 00:47】 edit

いや、その車ダイナモがヘタっとる。
カセットテープの再生は遅くないか?ワイパーの動作は遅くないか?チャージランプの球は抜かれてないか?

享保 #xkqXsJAw | URL 【2014/08/27 00:51】 edit

マキシマの3000ccはどうか?

享保 #i5ioNsHM | URL 【2014/08/27 00:53】 edit

SX90チェイサーのダークグリーンが幸運を呼びます

享保 #- | URL 【2014/08/27 00:56】 edit

オルタネーターがアカンのかなあ?たしかに、結構永い年月、交換してないもんなあ・・・リビルト品を落札してみようか?

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2014/08/27 06:28】 edit

享保さんボロボロの車ばっか扱ってるんてすね

83万キロのええやつかぁ(゜ロ゜)

アルトマン #- | URL 【2014/08/27 12:28】 edit

たかやす…って、タマオートの社長の、セカンドネームや(* ̄ー ̄)荒らし投稿や(*^^*)

霧島船長 #- | URL 【2014/08/27 12:37】 edit

シャチョー(>_<)

誰かと思いました(^o^)

アルトマン #- | URL 【2014/08/27 15:25】 edit

あと、山さんとか次長とか書いてくるのも、タマオート社長の荒らし投稿やから(^o^)

霧島船長 #- | URL 【2014/08/27 17:16】 edit

クラウン♪

H9クラウンセダン2000の3ナンバー、のせかえ無しの5F!ABS無しを手に入れたよ~(*^ー^)ノ♪
神奈川県警の覆面になる予定やった車らしい(笑)
楽しみ増えた!

とたけけ #- | URL 【2014/09/06 17:19】 edit

けけさん(^o^)/マジっすか???脳味噌から、たまらんくらいアドレナリンが出るね?(^ ^;)2000ってことは1G-FEかな?点火時期を早めてハイオク入れたらパワー出るって、本当???1G-GEみたいに、180馬力は欲しいとこやねえ・・・

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2014/09/07 09:05】 edit

速くなるんかな~(  ̄▽ ̄)

100系のマフラー無理矢理付けてて、ギヤ比低いから、そこそこ楽しく走れるよ~♪
珍しいから、どこ行っても驚かれるよ~♪

とたけけ #- | URL 【2014/09/07 19:19】 edit

いいねえ~(^o^)/トレノも、どこ行っても注目されることが多くなってきたよ・・・若いニイチャンらはカッコイイ眼差しで見るし、オッサンらは懐かしむ眼差しで見るし・・・買い換えたらアカンなあ(^ ^;)

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2014/09/07 19:44】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/383-bd726876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ