こんな場所に住んでは、アカン!

 いや~・・・こんな事を書くのは不謹慎だけどさ・・・広島の豪雨災害、めっちゃ大変ですよねえ・・・って、アタクシがニュース映像から判断した率直な意見ですけどね・・・

1、よくもまあ、あんな裏山が崩れてくるって判る場所に、住んでるよなあ???
2、早く避難しろよ!!!
3、今までは大丈夫だった・・・って、今までのことで判断するなよ!!!

こんな場所に住居を構えては、アカン!!!

1、袋小路・・・道路がドン突きで、行き止まりの土地
2、カーブの外側に位置する土地・・・線路も道も、カーブの外側っていうのは、刃物の『刃』に相当するから家相や地相が悪い
3、三角地帯の土地・・・これも地相が良くないらしい
4、北向きの玄関・・・単純に考えて、北風が家の中に入るからアカン!!!
5、北東(鬼門)と南西(裏鬼門)にコンロやトイレを設置してる家
6、田んぼや用水路に囲まれた低い土地、あるいは水が溜まりやすい土地・・・こんな場所は、土盛りして嵩上げすると良い
7、川のカーブの外側に位置する土地・・・水の流れは、外側は勢いもあるし流れも速い!!!
8、T時路の突き当たり・・・クルマのライトが部屋に入って、落ち着かない


今夜も独断と偏見で、言いたい放題・・・御覧頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/381-0f208d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ