霧島に行って、携帯を取ってきました。

大王作戦中の、画像あれこれ・・・


140811_0852~02

11日0830すぎに、津を出航!台風が過ぎて天気回復!気分も上々である(^o^)/


140811_0939~01

途中、パシフィックビーナスに遭遇・・・アンカーを入れて停泊してました。台風避難???お客は居ない感じ・・・


140811_1012~01

美味しい!(^o^)/


140811_1141~01

流木が多い・・・あんなのにまともにぶつかったら大変!・・・


140811_1156~01

避難港が見えてきた・・・


140811_1159~01

ゴミだらけ・・・霧島の船底に竹が引っかかり、取るのに難儀した・・・


140811_1214~01

避難港周辺の海の色・・・そして、この自作の国旗が、翌日の雨で、大変なことに・・・油性マジックなのに、赤が全て散る・・・(- -;)ムムム・・・もう、どこの国旗???って、なる・・・


140811_1455~01

今年もココで海水浴・・・どうしてもこんな画像が撮りたくて・・・携帯を犬のように口にくわえて泳ぎ、このポイントでシャッターを切る!いや~、良い写真が撮れた!キャプテンスタッグの、着替え用一人テントが、重宝します。誰の目を気にすることなく、シャワーが浴びれます!(^o^)/4000円以上の価値・・・


140812_0532~01

翌、12日は朝から雨・・・ムムム・・・なんでよ???昨日は良い天気だったやん!!!と、一人でブツブツ文句を言いながらカッパを着て出航。エタップさんからも、雨の中出航したよ!っていうメールが来る・・・『俺たちはクルマで行くわ~』っていうメールだったらどうしようか???と、自問自答しながら霧島をいつもの海峡へ進める・・・


140812_0605~01

大潮なので、しかも最大満潮時間帯なので特に問題なく海峡を抜ける・・・消防艇が霧島を見守る・・・見守ってるのか、見張ってるのか解らんが・・・


140812_1002~01

国崎沖で雨足が強まる。が、怯むことなく進む・・・1030くらいには波切漁港に到着(^o^)/いや~、モヤイを取ると、ホッとします。


140812_1050~01

エタップさんも到着!今回はエタップさんの船に、ゲンゴローさん、シャカトーさんが一緒でした。テンションがマックスですね(^o^)/いや~楽しい!!!道中が大変なら尚更楽しい!!!


140813_0808~01

大王荘での宴会画像は無いです・・・伊勢志摩地方に『呑み過ぎ警報』が発令されていました。美味しい魚介類とヨットの話で、時間を忘れるのは、いつものことです。大王荘の女性スタッフの方に、アタクシの顔を覚えて頂きまして、大変光栄であります。津ヨットハーバーとヨット霧島を、よろしく!って、広報しときました。

帰りは曇り・・・まあまあの風って、ほとんど無かったな(- -;)ともかく楽しい1日を、ありがとう!さらば大王埼、また会う日まで・・・


140813_1037~02

今回も、カブラコ水道から桃取方面へ舵を切ります。


140813_1235~01

499t型貨物船に遭遇


140813_1247~01

こんな無人島にアンカー打って、勝手に上陸とかしたらアカンのかなあ???


140813_1253~01

台船が霧島を追いぬいて行く・・・逆潮で2~2.5ノットしか出ない霧島・・・


140813_1254~01

巡視船も来た!霧島の船尾に、国旗が無いことが、ひじょ~に良くない・・・油性赤マジックに、油断してはイカンですな・・・


140813_1357~01

2ポンとレギュラー・・・明和の沖でちょっとだけ良い風が吹きましたが、あとはたいしたことなく・・・


140813_1544~01

ユニバーサル造船所が見えてきました。大王に比べると、海が汚い・・・っていうことで、今回の報告書、おしまい!エタップさん、ゲンゴローさん、シャカトーさん(^o^)/ありがとうございました!!!また次回、どっか行きましょう!


[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/368-b5dd0684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ