オイルシールの取り扱い・・・

 オイルシールを取り扱う場合は、デリケートに優しくソフトに、思いやりをもって・・・まるで女性と交流するときみたいに・・・って、例えが良くないかしら???(^ ^;)

 アルトマン様の愛車のクラッチを、去年だったっけ?交換したけど、それ以来、ドライブシャフトのオイルシール取り付け不良で、ミッションオイルが右からも、左からも漏れ続けていましたが、この前の右側の作業に続いて今日、左側も交換しました。

140629_1101~01

 左が漏れた原因は、オイルシールの一箇所を激しく荒っぽく叩きすぎ・・・で、変形によるもの・・・

140629_1101~02

 裏側を見ると円弧じゃない部分が発生しておりました。ちなみに右側が漏れた原因は、打ち込み過ぎで、深く入り過ぎていたためでした・・・オイルシールには、優しく接しましょう(^o^)/アルトマン様、しばらく乗って様子をみてね!お疲れ様でした。差し入れありがとう!

[edit]

PAGE TOP

コメント

こちらこそお付き合いありがとう(^o^)

今のところ漏れてないっす(^^)d

ハーバーでみたJB23ジムニー欲しいっす(^^;

アルトマン #- | URL 【2014/06/29 11:40】 edit

あの人は、シャカトーのオーナーさんです。JB23って言うんだ?型式・・・売って!って、伝えとくわ(^o^)/

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2014/06/29 12:22】 edit

買えないっす(^^;

停めるとこもないしそんなゆとりは有りません(>_<)

アルトマン #- | URL 【2014/06/29 12:45】 edit

アルトワークスの次は、ジムニーやな(^o^)/トレノも、なかなか頑丈やから見切れんわ・・・

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2014/06/29 16:08】 edit

あんた!純正品使わな漏れるで!

享保 #- | URL 【2014/06/29 23:49】 edit

あんた!純正使わな漏れるで!

享保 #- | URL 【2014/06/29 23:49】 edit

井上さん(^o^)/ご心配なく!スズキディーラーで買った部品らしいです・・・

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2014/06/30 05:37】 edit

シールに社外品もあるの!?

純正でも500円でしたのでそこはけちりません(^^;

アルトマン #- | URL 【2014/06/30 07:36】 edit

台湾製の汎用シールとか、あるよ・・・一番有名なのが、台湾製のウォーターポンプ・・・すぐ漏れてくる(- -;)

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2014/06/30 08:17】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/330-e6b0614d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ