タブレット端末・・・

 あたしゃあ『スマホ』は嫌いなので・・・スマートフォンなので、厳密には『スマフォ』だと思うんだが・・・霧島にノートPCを積んで航海に出たとき、出先で色々調べたり風まかせ2を書いたり・・・っていう感じの使い方をする場合、PCのバッテリーが劣化してくると・・・たぶん、あと2年も、もたないはず・・・正弦波インバーターが必要になってくる。あれって、メッチャ高い!!!擬似正弦波を出すインバーターは安いが、それでは面白くない・・・っていうんで、ヨット用&外出用に、タブレット端末を、20日付けで契約しました。

140527_1826~01

 アクオスの7インチかな・・・まあまあですね・・・もうちょっと大きいサイズでも良かったかなあと(- -;)気象情報を見たり、相変わらず使い方が解らんフェイスブックをチェックしたり、Gメールをチェックしたり、風まかせ2の視聴率を確認したりと・・・色々といじくってみないと、いつまでも解らんままなので・・・

140527_1827~01

 とにかくコイツは持ち出し用、今までのゲイトウェイのPCは、アパートに設置状態!!!っていう使い方で、委員会???ハーバーでワイファイを試してみたものの、20tクレーンの周囲と、事務所周辺だけで有効でした。電波、良くないんやなあ・・・ま、いいか。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/312-8c3cb851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ