今年のG.W.・・・

 さっき、じゃらんの人が言うてたけど・・・近場で、お金をかけずに、それでいて楽しく・・・だそうな。具体的には金華山が今だけ夜間営業してるので、ロープウェイで登って岐阜市内の夜景を観る・・・とか、蒲郡辺りに潮干狩りに行く・・・とか、伊勢神宮の遷宮の翌年にあたる今年に、参拝に行く・・・とか、熊野古道を散策に行く・・・とかさ。

 でも、TVでそんなこと言うたらアンタ!!!人がめっちゃ来て混むやん!!!こんな時こそ、海上に避難するしかないね。ヨット遊びが一番お金がかからんよ。だいたいアタクシがブログ書いてる意義も、年収280万の奴でもヨット遊びしてるんだぞ~~~~~~~~!!!っていう、ヨットは金持ちの道楽なんかじゃないぞ~~~~~~~~!!!っていう、そんなことを発信したいからなのですよ。


条件その1、ヨットは、『タダ』で『貰う』(^o^)/間違っても、ヤフーなんかに時々出てる、ゴミに大金を払わないように・・・

条件その2、ヨットは、県営や市営などのハーバーに置く。間違っても保証金や入会金などをボッタクル場所には置かない。

条件その3、先輩方の知識や経験を無償で提供してもらい、自分の血や肉にする。っていうことはつまり、横の繋がりをメッチャ大切にする。

条件その4、最初は小さいヨットから始める・・・これは青木先生の本にも書いてあった!ヨットは見栄をはるアイテムではない!冒険心と探究心と、まだ見ぬ世界への憧れを満足させるアイテムだ!(^o^)/だから、身の丈に合ったヨットを選ぶこと・・・

 って、またまた不躾な記事ですが、全てアタクシが体験し考えた、年収少なくてもヨットをやるための条件なのです・・・上を見ればキリがない・・・そしてヨット霧島は4月28日、出航します!!!

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/283-32651368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ