出航準備、整う(^ ^;)

 新品のジャックラインを張りました。画像をどうぞ・・・


140405_1529~01


 例によって、マリンサービス児嶋で買いました。8mが2本セットなんですが、今回は1本をバウから左右に振り分けて逆V字型に張りました。しかも今回は、取り付け取り外しが楽なように設置しました。もう1本は、予備として保管しときます・・・


140405_1240~01


 そして、俵型フェンダーはココに搭載しておきます。外で使うものを船内に入れたくないので・・・さらに、画像からもお判りでしょうが・・・


140405_1159~01


 今まで搭載していた、コバさんから借りていた脚立を、下ろしました。代わりに、アルミの折りたたみ梯子を買いましたので、コレを船内の貨物室に搭載しました。


140405_1200~01


 この梯子、こんな風に踏み台にもなるし・・・


140405_1201~01


 ココまでコンパクトになる。ので・・・


140405_1205~01


 霧島の貨物室(かつて、YAエンジンが有った場所)にも、こんな感じで入ります。黄色の筒状のものは、電源が無くてもシャワーが浴びれる手動式ポンプ水圧器です。


140405_1227~01


 10L入りのタンクも買いました。


140405_1227~02


 今までのタンクと合わせて、30Lも積めます!(^o^)/っていうことは、15時間は余裕で走れる!!!これで遠州灘も怖くない!!!ってか?・・・ともかく出航準備、整いました。明日にでも出航可能???(^ ^;)

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/277-e4a28a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ