久しぶりに霧島に泊まろうかなあ?

 ヨットに泊まろう!霧島編・・・田舎に泊まろう!みたいだが・・・気候も良くなってきたし、霧島に泊まろうかなあ?この週末は・・・多分、土曜の深夜出勤は、無いはず・・・

 天気はどうかしら?特に作業することは無いんだが(給料日待ち状態)・・・ジャックラインを張ってガソリンの携行缶を1個追加すれば、出航準備はほぼ、整う。

 以前、メリーさんと呑んだときに彼が言うてたけど、行き着くさきは『モーターセーラーやな!』っていうこと・・・霧島、以前にも書きましたが、出航したら最後、次の港に入ってモヤイを決めるまで船外機は動かしたままなんです。なんでって、電源を供給するためと、非常時にエンジンで回避したいからです・・・1回、エンジンを切ると、次にかけるときがメッチャ大変なのです。だから結果として純粋にセーリングしてることが、無いのです・・・っていうことは機帆走がほぼ100%・・・っていうことはモーターセーラーがいいんじゃないの?っていう結論ですね(^o^)/

 ヤマハMS30とか高いから買えないけど・・・MS24なら良さそうですね・・・だれかタダでくれんかなあ?

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/267-aad11b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ