たまには急行電車も良い

 この土日はまた、ミナミに行ってました。いつも行くときは・・・帰りもですが・・・近鉄特急の禁煙DX車両に乗るんですが・・・セパレートなシートだから好き(^o^)/・・・たまには急行で帰ろう!って思って昨日の帰りは近鉄の急行で・・・

 日本橋から2駅、鶴橋駅で下車。下車といっても改札は出ない。間違えても奈良行きに乗らないこと!近鉄奈良線と大阪線では、方向が明らかに違います。

 青山町行きの急行に乗る。宇治山田行きもあるけど、青山町の駅がまた、閑散としてて面白い。途中の榛原からは各駅停車になる。しかし、田舎ってのは、1軒1軒の家が大きい!あの家、8LDKくらいあるんやろか?どんな人たちが暮らしてるんやろか?と、妄想するのが楽しい。

 室生口大野や赤目口などでは、リュックを背負った方々が降りて行かれた。ハイキングだろうか?

 伊賀神戸を過ぎると、アタクシの他に乗客は5人となった。6両編成に5人・・・貸切電車だ。次は~青山町~終点で~す・・・車庫にはいりま~す!などとアナウンスが聞こえてくる。青山町の駅のホームは、今回も無人だった。少し風が吹いていたけど、春の日差しが眩しかったので無人のホームも、寒くはなかった。

 15分くらい待つ間に、難波行きの特急が反対側のホームを通過する。周辺に人家も少ないのに、無人状態のホームが4つもある青山町の駅。その外側にまた、通過列車用の線路・・・ここの平日は賑やかなのかな?

 宇治山田行きの急行が来たので乗る。宇治山田行きっていうことは、伊勢中川で、乗り換える必要がある。東青山四季のさとは、毎年、桜が綺麗な公園です。まだ固いつぼみのままですね・・・そうそう、今回は大坂城二の丸庭園の梅を、観賞してきました。今が見ごろです!(^o^)/画像がなくてすいません・・・

 来月は、いよいよ桜のシーズン!今年もまた吉野に繰り出してみたいと思います。

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/266-6a5a5964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ