日付かわって、金曜日の午前0時半・・・

 遅い出勤の週は、いつもこの時間に帰宅してシャワーのあと、PCを開く。それにしても便利な時代になったもんだ。キーを押しマウスを転がすだけで、ありとあらゆる情報を手に入れることが出来る!ある意味便利、ある意味怖い・・・

 グーグルの地図は、主要な道路をまるでドライブしているかのように感じさせる。『ストリートビュー』っていうやつか・・・画像の情報が若干古いこともあるが、まだ見ぬ土地、今から訪ねようとしている土地の様子を知るには、ちょうどいい。

 反面、むかし付き合っていた恋人がコッチの様子を見てる・・・とか、知られたくないコッチの場所も丸見え・・・とか、そんな危険性もはらんでいる。

 隠しても隠し通せるもんじゃない時代になった・・・『メイドINちゃいな』は買わないよ!って、そんな宣言をしても、身の周りに溢れかえった中国製品の多さに、『無理に決まってるやん!っていう現実』と同様、個人の情報なんて今さら、どうしようもない環境になったのでしょうか?

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/249-0e790055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ