僕の冬休みが終わってしまう(- -;)

 だいたいやねえ(と、竹村健一みたいにつぶやく)・・・日曜日っていうのは毎回、憂鬱(漢字書けますかああ???)・・・冬休みが終わってしまう日曜日っていうものは特に憂鬱(- -;)明日から仕事だよ・・・毎日、休んでいたいですよあたしゃあ・・・


 ってブツブツ言うてても時間は過ぎていくのです。今日は天気も良いし風も心地良いので、アルトマン様を誘って、安濃ダムまでドライブしてきました。2台でツーリングオフ会みたいな感じ・・・


140105_1007~01


 安濃ダムに行く登り道を3速全開で飛ばしながら、スタッドレスタイヤを酷使しながらアタクシはアクセル踏んでいました。ダムを超えたとこにある自動販売機で缶コーヒーを呑むのが『通(ツー)』なのです。手前の白い車は26年前のクルマ、後ろの赤い車は18年前のクルマ・・・どちらも『過剰整備』のため、すこぶる調子良いです(^o^)/空を見てください!!!快晴ですね(^o^)/この青い空に、2台が放つ『オーラ』が映えます!!!

 その後、23号線沿いにある、ホットロードっていう中古パーツショップに初めて行きました。アストロやオートバックスでは満足出来ない方々が集う店でしょうか?(^ ^;)めっちゃマニアックな品揃え・・・萌えますね。
 ほんでもってソコで買ったシルバーのカーボン調ステッカーを・・・


140105_1442~01


 ココに貼る。乗り降りの際すれて、塗装が薄くなっていました・・・26年経つと、仕方ないのですが・・・更にその上に・・・


140105_1627~01


 『トレノ』の文字を切って貼り付ける・・・


140105_1616~01


 つづり・・・間違えていないよね???ついでに・・・


140105_1403~01


 ヲッシャータンクを掃除・・・ガラコを塗っても、すぐに油膜付いたみたいになるので、おかしいなあ?って思っていたら・・・ヲッシャータンクの中がヘドロでギトギト(- -;)そらあアカンわな・・・


140105_1404~01


 26年前のモーターなので慎重に分解しないと、樹脂部分が折れる可能性『大』・・・この底面の形状が、汚れを溜めやすくしているのか???小石を入れて水を入れて洗剤を入れて、ひたすら振る!!!


140105_1412~02


 モーター取り付け部分も掃除して、なんとか綺麗になりました。アルトマン様とホームセンターに行ったら、ウインドヲッシャー水が安く売ってたから、これを入れようと思ったわけで・・・でも、タンクも一応掃除しとこうかと・・・思って覗いて見たらこんなことに・・・あ~これでさっぱり!!!


140105_1422~01


 水曜日、雨になるらしいです。本日も御覧頂きまして、ありがとうございました(^o^)/あ~明日から仕事だ・・・あ~~~~~~!!!!!・・・・・



[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/236-b8a6e1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ